ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、寒くなってきたね~

今までなかなか一日中天気の日がなくて布団が干せなかったんだけど、今日はめざましテレビの愛子が「布団を干せます!」って言ってたので干してきた。

これでやっとコタツが出せる~


ガルの冬支度は・・・

長座布団を買ってこよう~

今のかなりせんべいだから。すぐ圧縮されちゃうのよね~

毛布とか入れても潜らないし、これで十分ね。


フェレの冬支度は・・・

フェレは寒さに強いので、そんなに支度することないんだけど、古Tシャツをハンモックにくっつけて、フリースも入れてあげようかな。

そろそろお年だからね。


ヒルヤモリの冬支度は・・・

下に遠赤ヒーターを入れて、上からは保温球。


外カメさんたちの冬支度は・・・

今はまだ外に出てきて日向ぼっことかして活動的なので、もうちょっとしたら枯葉を集めてブルーシートを買ってこなきゃ~


子カメさんたちの冬支度は・・・

昼間は紫外線の出る保温球を使ってるんだけど、夜用の保温球をそろそろつけないといけないなぁ。

去年のあったかな?買うと結構高いのよね・・・

まだ、冬眠させるの怖いし。


かえるさんたちの冬支度は・・・

もう、遠赤ヒーターで加温中。

ベルツノガエルの元気がないのよね・・・

一番の古株だから。

本当は爬虫類の部屋を作って、エアコンで暖めたほうが効率がいいような気がするんだけど、エアコンが買えないんだよね(爆)

冬は冬でお金がかかるなぁ・・・(涙)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
灯油高いね
冬支度 お金かかるのよね
自分たちはちょっと寒くても
厚着してがまん 亀太郎は30度の楽園だもんね 貧乏なのになんで
金のかかるやつばかり 2本足のひとも込み。
2007/10/18(木) 21:27 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そうそう、お金が飛んでいくのよね~
人だけならこたつ一つでいいんだけど・・・
亀太郎宅の電飾はもう付けた?
石油ファンヒーターとエアコン、どっちの方がお得かなぁ。
2007/10/18(木) 21:32 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母
猫のフリース、年季が入りすぎてひどいから買い換えたいんだけど、変な柄しかなかった(いやいまもヒヨコとかプーさんとかだけど)。子ガメ、水中ヒーターは入れてないんだ?水中ヒーター入れてるのなら、軽くフタしとけば夜もOKだよ(経験的に)。でもあんまり浅いと蒸発したら怖いけどね。
冬のハチュは、電気食いだよね…。
2007/10/18(木) 22:43 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
はちゅサンは手間かからないけど、お金かかるのね(泣)

いいなぁ~コタツ!
コタツを自分の家で使ったことないんです。
なぜならば、コタツに入ると動かなくなるとかいって、我が家には置いてなかったという(笑)

相当な怠け者です(; ̄▽ ̄)

2007/10/19(金) 00:28 | URL | yumi #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
にゃんこ用のフリースもあるんだ~
コタツじゃないの?

水中ヒーターは火事が怖いから使いたくないんだって~
それどころか、ひよこ電球も怖いからプレートヒーターを使うつもりらしいよ。
私も水中ヒーター使えばいいんじゃないかな~と思ってたんだけど・・・

母さんちの外ガメたちは、まだ餌あげてる?
時期がまだ読めないのよね・・・
2007/10/19(金) 11:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
yumiさんへ
しつけはしなくていいけど、環境を整えなきゃいけないからね~
病気になったら自力で治す努力も必要よ。診てくれる病院、あんまり無いから・・・

コタツは危険だよね~
動けなくなるから!!
トイレも行かなくなるよ(爆)
2007/10/19(金) 11:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
ダンテに息をふきかけようとしたら、全力で拒否られました(笑)
もうちょっと大人しい時に再チャレンジしようと思います!!

冬眠の支度とか大変そうですね~。
勝手に冬眠するのかと思ってた・・・。
2007/10/19(金) 11:57 | URL | FRORINA #-[ 編集]
プレートヒーターて最近売り出し中のスーパー1てやつ?魚の水中ヒーターは何度か怖いことになりました。さすがに蒸発してむき出しになったことはないけど、電源切り忘れて、そのまま水抜いたりね(カバーとけたよ)。外のカメは種類によってはまだ食べてるよ。まあ、もうそろそろだよねー。部屋で冬越しする動植物を取り込んでいたら部屋がすごいことに(汗)
2007/10/19(金) 21:09 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
FRORINAさんへ
ダンテ君は逃げちゃったか~(笑)
うちは首の皮握って逃げられないから・・・
その前に、私がしつこいことを知ってるのであきらめが早くなっちゃって・・・(爆)

カメさんは自然にいれば、自分で適当なところを見つけて冬眠出来るけど、飼ってると場所が限定されちゃうのである程度管理してあげないといけないのよぅ。
もっとだだっ広いところで飼えればいいんだけどね~
2007/10/19(金) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
多分違うと思う・・・
前にイグアナとかに使ってたやつじゃないかなぁ。
スーパー1なんて言うのがあるんだ~
いいこと聞いた、調べてみようっと。

水中ヒーターはかなり熱くなるもんね~
昔、ワニガメを飼ってる人が水中ヒーターで火事になったニュースを聞いてから怖くなりました。
うちもまだ食べてるのよ、ペースは遅いけど・・・
その上、ムフフなことがv-237
それはまた次回ね~
2007/10/19(金) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/363-89fc38e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
