ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
まさブーったらまたやってくれました・・・

今度はクサガメ2匹・・・

「川で仲良く泳いでたから、ペアだと思ってさ~」

って、どっからどう見ても雄同士だから!

仲良かったんじゃなくて縄張り争いじゃないの?!

暗くて写真に写らなかったんだけど、どっちも真っ黒に黒化してて、総排泄口もしっぽの先の方(っていうか甲羅より外)についてる。

さすがにケージとトロ舟だけの飼育に限界を感じ、庭を一部カメに解放。
CIMG0694.jpg

家の壁を利用してラティス2枚で囲いを作成。

あいだから雄のイシガメが出ちゃうので、フェレ用の使ってないケージをばらして脱走対策。

上からは網で囲い込み。

本当はでかいトロ舟を一個にしようと思ったんだけど、一番大きいトロ船が12,000円もするので中型のやつを2個使った。

足場はブロックとインターロック。

足が一本不自由ないしこのためにスロープ付き。

もう拾ってくんな!
コメント
この記事へのコメント
あははww
仲良く=縄張り争いですかぁww
参りました。

でも、こんなに立派なカメエリアを作っちゃうと、定員まで余裕があるのでは?(爆)
2007/08/21(火) 00:01 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
だんだん占領されてくるなぁ ガルムちゃんの遊ぶとこなくなるじゃないの まさぶーはさ 本当にカメ好きなの ペアもわからないの?あ 作戦かな?もしかして同姓愛者だったりして かめにもあるのかなそんな世界が 
笑えるよね おもしろい夫婦
とろ船って頑丈だもんね高いんだよ
あれが。
2007/08/21(火) 07:13 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
亀さん^^
亀、かめ、カメハメハー!!
すごいです^^;家の近くの池みたいなとこにもいっぱい亀さんがいます・・・この前は甲羅が割れてそこから藻みたいなコケみたいなの背負ってアスファルトの上を歩いていたのでそこの池まで連れて行ってみました。今いるのかは不明ですが・・・
家の噛めは・・今日も健在です><

あ!リンクいいですかぁ~~?
2007/08/21(火) 09:02 | URL | hikatin #3/VKSDZ2[ 編集]
カメ御殿間近
 あはははは(てクサガメっちはもう何匹かいたはずでは?)。クサガメの♂と♂は、キツいやつにあたると、流血の事態になるで~。
 うちはアウロの♂と♂がすごくて、1匹は首と甲羅のフチをまじ噛みされて生命の危機を感じて、ショップにお任せしました。幸い2日ほどで買い手が現れたけど、「ほんまにボロボロですね!」と言われた。甲羅なんか欠けてしもうて…。
2007/08/21(火) 15:34 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
ラムパパさんへ
いやいやいや・・・
1匹1匹のカメ自体が大きいのでこれでいっぱいいっぱいです。
養う余裕もありません(爆)
2007/08/21(火) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
まさブーはカメは好きだけど詳しくはないのよ(爆)
ヤンママんちもトロ舟あるの?
亀太郎用?
っていうか、亀太郎は自分の家を持ってるもんね~(笑)
2007/08/21(火) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
hikatinさんへ
そんな池が近所にあったらマジで困る・・・
カメもさっさと逃げればいいのにさ。

エリザちゃんは今日も噛め噛めさんですか(爆)
もうちょっとの辛抱だよ~

リンクOKです。
私の方もリンクしますね~
2007/08/21(火) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
クサガメ、子ガメが2匹います・・・
そんなにすごい喧嘩なのね。
今のところ、水場が2つあるからか、喧嘩のようなことはしてないみたい。
しかも、もうレプトミンパクパク食べてるし。

母さん、日本産のクサガメと外国産のクサガメってどうやって見分けるの?
拾ったのはどっちだろ。
2007/08/21(火) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
トロ舟ってなあに
うちのワンコたちのトイレはヨドバシカメラで売っている現像用バットです。60かける40センチくらいで1000円しません。いろんな大きさがあるよ。厚さによって値段もいろいろです。
 
しかし、何でも飼ってしまう二人に昔の自分を見てしまうなあ。
ほほほ・・・
楽しいよね。
2007/08/21(火) 23:32 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
電気屋さんにもそんなに大きいのあるんだ?!
トロ舟はコンクリをこねこねするための入れ物です。
大きいのから小さいのまであるし、かなり分厚いプラスチックなのでそうそう壊れない感じです。

楽しい・・・
確かに楽しいんだけど、数が増えすぎると1匹1匹に目が届きにくくなるでしょ?
それがイヤなのよ~
今のところ、まさブーに結構時間の余裕があるので大丈夫だけど・・・
2007/08/22(水) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
むむー
日本のと外国のクサガメ、たしか「見分けられない」と聞いたおぼえが(よほど特徴的なのでないと)。ハっ、まさブーさん、次はスッポンでは??(いや、煽ってませんから)
2007/08/23(木) 09:46 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
やっぱり、見分け方って無いんだ~
日本のならそっと川に返してくるのに(爆)
スッポンはその辺の川にいないから大丈夫だよ!たぶん・・・(爆)
2007/08/23(木) 22:11 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/344-22f1f4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
