ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、足先を異様に舐めるガル・・・

ちょっとチェックしてみたら、右前足の肉球と肉球の間が真っ赤になって腫れている・・・

ワクチンも打たなきゃいけないので、今日は病院に行ってきた。

やっぱり原因は舐めすぎてばい菌が入ったらしい。

この時期多いんだって。

散歩の後に足を洗うし、肉球の部分は犬も汗をかくからムレムレになって痒くなる子が多いそうだ。

ガルの場合は、まだグチュグチュになってないのでぜんぜん大丈夫だそうで1週間分の抗生物質を貰ってきた。

「あんまり舐めさせないで」と言われた・・・

見てるときは止めるんだけど、ガルが一人のときは難しいよねぇ・・・

ガルの足も今までシャワーで洗ってたんだけど、今日から濡れタオルで拭き拭きのあとドライタオルで拭き拭きに。

手間のかかる子だなぁ。(苦爆)

体のブツブツも見てもらったけど、気にするほどのことでもないらしい・・・

まあ、確かに本人は気にしてないし、そんなにボコボコあるわけじゃないけどね。

ワクチンを打って、抗生剤を貰って、フィラリア3か月分にフロントライン3か月分・・・

財布大打撃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高いよね
うちはケチってフロントラインは1回づつ買います フィラリアはまとめ買い そうそう肉球の間って菌がつきやすいのよね うちも毎回シャワーで洗い水気をよくとってくださいって言われたよ 昔のように舐めて直すってうそだよね 昔は治る病気も治せなかったのね お盆休みはどこか行くの?
ラン行かない?v-275
2007/08/10(金) 06:00 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
舐めると治りが悪いですよね。
うちのビー(ミニピン)も肉球の間をちょっとだけ怪我して
完治するのに2ヶ月近くもかかりました。
エリカラもミニピンなのに大型犬用のドデカイのをガムテで着けられて…
小型犬用だと自分で器用に下げて舐めてたんですよ。
あと小鉄に舐めさせたりしてて…
ガルムちゃんの傷も乾かすのが完治するのには
一番だと思うので頑張って下さいね。早くよくなりますように。
2007/08/10(金) 06:48 | URL | ビーママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
うちは結構まとめ買い。
何回も行くの面倒くさくて・・・

シャワーで流して乾拭きのほうがいいのかなぁ。
舐めるにも限度があるよね・・・

お盆休みは残念ながらないのよ~
私は一応7~9月の間で3日間の夏休みがあるけどね。
普通に土日なら遊べるよ。土曜日はまさブー抜きだけど・・・
2007/08/10(金) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
ビーママさんへ
ミニピンもドベと一緒で足も首も長いし、つるっとしてるからね~
足先は普通のエリカラ役に立たないね・・・
小鉄君に舐めさせるなんて賢い!

ありがとう。
私も舐めさせないように努力します。
2007/08/10(金) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
はじめまして!
以前から読み逃げさせてもらってました!
親戚犬探しで、ガルちゃんとうちの子が親戚だったので思わずコメントしてますv-411
実はうちもガウガウでv-406
対象は犬だけなんですけど。
(猫はほとんど見たことないからわかんないです。)
また遊びにきます!
2007/08/11(土) 17:57 | URL | FRORINA #-[ 編集]
FRORINAさんへ
初めまして~
カキコ、ありがとうございます。
実は私も、ダンテ君のところ読み逃げしてました(爆)
おっ!スネーク繋がりでしたね~
ガウガウ仲間?!うれしい~!
是非、また来てくださいねv-238
2007/08/11(土) 22:09 | URL | パクパク #-[ 編集]
私もスネーク繋がりですよ~~
              
              ラム

やはりwwダンテ君が親戚だというコメをFRORINAさんから頂きまして・・・。これで3頭の親戚犬がいることがわかりましたwww結構いるもんですね。(うちはまだガウガウではありませんよ~~)

2007/08/12(日) 13:53 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ラムちゃんもスネークなんだよね~
そろそろガウガウ仲間に入る?(爆)
ラムちゃんはおとなしそうだよ~
でも、油断は禁物。
ガルもヒートが始まった頃から豹変したからね。
2007/08/12(日) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/341-09a0d5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
