ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちにいる子ガメはただいま5匹。

着々と成長中。
CIMG0675.jpg

3匹のイシガメはいしこの子供。

2匹のクサガメはまさブーが連れてきた(爆)

最近、一番大きいけめこが、ほかの亀の尻尾をかじってるらしい。

別にしたほうがいいよね。

そのけめこ、なんだかオスっぽい。
CIMG0676.jpg

尻尾の付け根がほかの亀より太いのよね。

しかも、裏側の甲羅がちょっとへこんでるみたい。

そうなると、2番目はメスっぽいかなぁ・・・

このけめこと2番目のイシガメがめちゃくちゃ成長が早いんだけど・・・

一番下のイシガメとクサガメは大きくなるの遅いなぁ。

全員、えさはバクバク食べてます。

親のイシガメは今年も卵を産んだけど、今のところ全滅・・・

陸地を作りたいんだけど、なかなかいいアイデアが無くて悩んでるうちに水中で産卵。割れました・・・

そうそう、ミドリガメも卵を産んだの。全部割れちゃったけど・・・

産卵場所ってどうやって作ったらいいかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 ♂っぽいね。尻尾は気をつけないと、うちも1匹やられたよ。齧られると、何度も齧られて短くなってしまう。排泄孔までなくなると生きていけないので要注意です~。
 産卵場所、よく聞くのは「産みたそうにしてたら土を入れた衣装ケースに移す」ってやつ。「産みたそう」なのが分かればいいかも(笑)
2007/08/08(水) 08:52 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
すごいですねぇ!
産卵のタイミングとか、難しそうですね。。
カメの産卵、孵化、見てみたいです^^
2007/08/08(水) 09:30 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
やっぱり、隔離しないと・・・
かなりヤバイのがいます・・・

「産みたそう」って・・・なかなか分からないよ~
餌食いが悪くなるのでそろそろかなぁとは思うけど・・・
難しいね~
2007/08/08(水) 22:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
Rie姉さん
「産みたそう」が分からないよ・・・
産卵は見たこと無いけど孵化はありますよ~
半日位殻かぶってたから・・・(カリメロか?)
やっぱり感動ですよ~
2007/08/08(水) 22:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/340-fa8a182c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
