ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日の天気はすごかった。

午前中にものすごい大雨。

外でシャンプーが出来るよ(爆)

その後晴れたもんだから、ムンムンのムシムシ。

そのせいか、ガルのカイカイが一段とひどくなる。

特に足先が気になるらしく、気づくとずっと舐めてる。

とうとう、後ろ足の指の爪の付け根から出血・・・

皮膚にいいという水を買ってきてシュッシュッしてるけど、効果は「?」

春夏あたりからやり始めるから食べ物じゃなく、草かなんかのアレルギーだと思う。

痒いのって我慢できないからある意味拷問だよね・・・

可哀想だけど、以前、薬を飲ませても効かなかったし、打つ手がない。

冷やすと痒みが治まると聞いたので、濡れタオルを冷蔵庫に入れて冷やして当てたりするけど、どれほどの効果があるものなのやら・・・

早く涼しくならないかなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日は雨1滴も振らなかったよ
近くなのにね 
足舐めるんだよね 病院へいくと殺菌性の強いシャンプーをくれて
毎日洗って5分置き 洗うという方法です うちは今エルザがカサカサでぼつぼつ 夕べもシャンプー一人でしたんだよ全身なんだもん
全身だとケチっても半分はなくなるよ~~薬つけてもすぐ舐めるから
うちは散歩行く前に塗ってた 歩きながらは舐めないからね1時間は有効かなぁって。ガルちゃん 舐めるなよ~~
2007/08/03(金) 07:16 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
うそー!
あんなに降ったのに?!

シャンプーとかも試したのよ・・・
でも、いまいち。
エルザはでっかいからね~
そりゃ、すぐになくなるよ(笑)
そうか、散歩に行く前にやればいいのか~
いいこと聞いた!
2007/08/03(金) 22:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
大変だね!
ガルちゃん痒いの可愛そうだね!
アレルギーなんだ?
うちも手足をカイカイするんだけど血がにじむまででは無いんだけど病院に行って調べてもらった方がいいかな?
でも薬を飲んでもカイカイが止まらないって可愛そう!どうしたらいいのだよね・・・
せめて痒いのがおさまるいい物って無いのかな?!
2007/08/04(土) 04:37 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
多分、アレルギーだと思うのよ。
前に検査したとき、ずいぶん雑草に反応してたから・・・
がるの手足なめなめはしつこいよ~
何かいいものがあればいいんだけどね・・・
2007/08/05(日) 10:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/338-53e92797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
