ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はフェレの松吾郎をシャンプーした。

だって、トイレの上に落ちたらしくてうんPまみれなんだもん・・・

フェレは水好き・・・って聞いてたんだけど、うちに来るのはみんなして水嫌い。

洗ってる間も暴れまくり。

前はお風呂場で洗ってたんだけど、あまりに暴れるために私がすっころんで危険なので今は洗面所。

周り、びちゃびちゃだよ・・・

洗い終わったら洗濯機の中にバスタオルとフェレを入れて勝手にタオルドライしてもらう。

それでもシャンプーの匂いが嫌いらしくて、部屋に放したとたんこれ・・・



散らばってる綿ゴミは、敷物の中身。

拾っても拾っても5分、目を離すとこうなるのさ。
コメント
この記事へのコメント
フェレットはどのくらいのサイクルで洗うの?くさいの?なんか犬と同じだね こすりつけて いやなんだね また遊んでね~~Kちゃんかわいかったよ
2007/07/24(火) 06:45 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
うちはあまり洗わないねぇ・・・
年に数えるくらい。
においは独特の匂いがするよ。
臭いと思う人は臭いかもしれないけど、私はいい匂いだと思うのよね~
外にも行かないからぬれ雑巾で拭くくらい。

いいなぁ、シェパの子犬に会いたかった・・・
2007/07/24(火) 22:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
シャンプー
ひえー俺の匂いがなくなった!
私はだ~れ早く匂いつけなくては
は~忙しい!そんな感じかな(笑)
日曜日パクパク家はいるものだとおもってましたよ(^^:残念です。また今度♪
2007/07/24(火) 22:52 | URL | JK #-[ 編集]
なにこれー!
超かわいい・・・うねうねしよる・・・
むぅ~、これは確かに猫と張るわ!
2007/07/24(火) 23:44 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
初めてみました~~。
そんな動き方するんですね~。

大体、ペットショップにて死んだように眠っている姿しか見たこと無いし・・・。
2007/07/25(水) 00:29 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
かわいいじゃん
うちの大きな黒犬さんたちも同じ事をします。毛の長い茶犬さんもします。うちのは可愛くないです。
2007/07/25(水) 01:28 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
家と一緒(^w^) ぶぶぶ・・・
フェレってみんなシャンプーの後あんな行動するんだね(*^m^)プププッ
洗濯機の中に入れて自分で拭いてもらうとは良い考えだね(^▽^)私もやってみる~♪今の時期だとドライヤー嫌がるのよね(w_-; ウゥ・・
綿ゴミ?そんな物気にしてたらフェレ飼えないよね!レックスもいつもセンターラグの裏をホリホリしてるから綿だらけ(^。^;)
2007/07/25(水) 04:12 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
JK父ちゃんへ
やっぱり自分の匂いが一番好きだからね~
「変な臭いをつけやがって!」って感じなのかしら・・・

今度こそ、Kちゃんに会うぞ~
J君の訓練も見たいしね~
2007/07/25(水) 22:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
この体の柔らかさが犬にはないところなのよね~
あり得ないカッコで寝てることあるし(爆)
にゃんこもこねくりたいなぁ。
肉球プニプニしたい!
2007/07/25(水) 22:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
動きはかなり激しいですよ~
うちの2匹は結構年なので若いときのようなキレはなくなりましたが・・・(苦笑)
フェレはよく寝るからね~
しかも、熟睡すると何しても起きないので、良く死んでると勘違いする人いますよ。
私も何度が青くなりました・・・
ちょっと心臓に悪いです・・・
2007/07/25(水) 22:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
ぷーまま家の子達はみんなやるんだ~
これ、フェレはやるんだけど、ガルはやらないんだよね・・・
わんこがやっても可愛いと思うよ~
ただ、パワーが違うと思うけど(爆)
2007/07/25(水) 22:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
やっぱりやる?
前はキャリーの中にバスタオルを入れてタオルドライさせてたんだけど、最近めんどくさくて洗濯機よ(爆)
ドライヤーなんてやったこと無いよ~
一度挑戦したけど、私の腕がミミズ腫れになるだけなのでやめました・・・
だから寒い時期はシャンプーしないの。

ほじくるの好きだよね~
うちのこのマット、もう中身が無くてペラペラだもん(苦爆)
2007/07/25(水) 22:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/334-b1716e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック