ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
小太郎の母さん、お待たせしました。

今日はカメの紹介をします。

まずは最初に拾ってきたイシガメ。メスのいしこ。
CIMG0671.jpg

最初は餌付かないで困ったけど、今では一番何でも食べるカメに・・・

うちにいるイシガメの子ガメ3匹のママ。

去年の夏の終わりに拾ってきて、すぐに卵を産みました。水中だったので孵ったのは3匹。

子ガメはまた今度紹介します。

次はオスのイシガメ。
CIMG0673.jpg

いしこの婿に・・・と思って拾ったけど、いまだにいしこに振られ続けてるみたい。

ミミズとかザリガニなどの生餌しか食べないグルメ。(困った・・・)

人は恐れないようで、ケージを開けると寄ってくるし、つかんでも引っ込まない。


全体図。
CIMG0669.jpg

増えてるのは後にして・・・

ケージは最初ベランダにあったんだけど、洗濯物を干すのにじゃまだし、掃除もしづらいので庭に置いた。

お陰で、ガルが散歩に行くときと帰ってきたときに欠かさずカメチェックをするように・・・

いちいち見なくて良いから~

さて、ここからがニューフェイス。
CIMG0670.jpg

アカミミガメ(ミドリガメ)の性別不詳。

いしこくらい大きい。頭は自分の甲羅にガンガンぶつけて傷ついたみたい・・・

最近やらないので、水換えを頻繁にして綺麗にしとけば大丈夫かしら。

その上、昨日新たに拾ってきたカメ・・・
CIMG0672.jpg

これもアカミミガメ。全く出てこない。

前のと微妙に模様が違う。

イシガメだったら「いたところに放してこい!」って言えるけど、外来種なのでそれも出来ず・・・

里親探そうかな・・・

一つ言いたい!

見て分かるようにあの小さくて綺麗な緑色の可愛いミドリガメは、成体になるとこうなります!

45㎝のプラケースなどでは飼えません!

大きくなったからと言って捨てないでください。!

初めからこの大きさ、姿形になることを考えてから飼いましょう。

ミドリガメはもともと日本にはいません。

でも、今や土着のイシガメやクサガメなんかよりもよく見かけます。

ミドリガメだけじゃないんだけどね・・・



最後に仲良しショットを・・・
photo.jpg

みんなでひなたぼっこ。
コメント
この記事へのコメント
でかっ!
見にきたよーー。あ、嗚呼っ、ミドリガメも2匹に増えてるし(爆)。それにしても、大物だ。エンゲル係数高そう。(最近編み出した?技ですが、dbfの缶詰はカメも好きだよ・笑)
 最近見たおそろしいオークション「ミドリガメ100匹15000円」が15件。なんで安売りするかな(涙)
2007/07/10(火) 23:44 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
( ̄O ̄;) ウォッ!
デカイ~!イシガメってそんなに大きくなるんだ?どこまで大きくなるんだろうね?
アカミミガメは子供の学校にいたらしいんだけど強暴って子供が言ってたけど本当なの?噛み付くとか・・・!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

♪親亀の上に小亀を乗せて~♪が可愛いわ(o^-^o) ウフッ
2007/07/11(水) 01:49 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
おは~~
なんか増えてるし おおきくなってるし 早くミニ動物園つくりなよ
本当それは言えるね 必ず大きくなるってことをわかって飼ってほしい
捨てないで最後まで飼ってね って
2007/07/11(水) 06:36 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
本当?!
いいこと聞いた。今度買ってこよう。
この前でんでん虫の缶詰を買ってみたんだけど、ツブが小さくてあげづらいの・・・失敗。

そういう売り方はヤダよね。
買わなくても悲しいことにその辺にいるよ。
2007/07/11(水) 22:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
イシガメはこれ以上大きくならないと思うよ。
うちのアカミミガメはまだ馴れてないのでビクビクしてるけど、イシガメやクサガメを追いやるところから見て、結構気が強いのかなぁ。
攻撃で噛みつくの?
餌と間違えて噛まれそうになるときはあるけど(爆)
2007/07/11(水) 22:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
大きくはなってないと思うよ~
親ガメの方だから。

犬とか猫もそうだけど、大人になってからの方がずっと長いんだから最終形態をちゃんと知らないとダメだよね。
子供が可愛いのは当たり前なんだから。
2007/07/11(水) 22:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/331-ac113386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
