ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
最近、雨でも晴れでもジメジメしてヤダねぇ。

さすが梅雨。

ヤブ蚊も多くて困りもの。

ガルにものすごいたかるんだよね~

散歩に行くといつも5~6匹ガルの周りにブンブン・・・

はらってもはらっても寄ってくるのよ。

体温が高いからか、ハアハアしてるからか、はたまた黒いからか・・・

フィラリアは予防してるけど、やっぱり刺されたら可哀想。

散歩から帰ってくると頭のてっぺんとかにぽこっと出来てたりする。

また、竹酢液を薄めたやつをシュッシュッしてから行こうかなぁ。効くかわから無いけど。

ミミズを捕ってたりすると人にも来るのよね。

しかも、指の関節のところとか、ヒジのところとか、痛がゆくなるところ・・・

本当に人の嫌がるところに刺すなぁ。
コメント
この記事へのコメント
例えばガルちゃんに蚊が止まったら
どうする?パチンと叩く?手でヒラヒラさせる?いつも迷うんだよね
人間ならごめん蚊がいたんだっていえるけど ワンコは驚いてなんでたたくんだよ~~って思うでしょ?私は手首につける蚊退治?のやつつけていくけど アレワンコにつけていいのかな
2007/06/27(水) 05:56 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
蚊・・・ですか。
こんにちは。

私達の散歩コ-スには不思議と蚊が少ないのです。山アリ田んぼアリなのですが・・・アオダイショウやナナフシにも遭遇しますしね・・・。最近沢山のトンボ(赤とんぼ??)が舞っているので食べられているかもしれません。
2007/06/27(水) 16:24 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
止まってたら叩くな~
「何よ」って顔してみるけどね(爆)
飛んでるときははらうかな。
私もどこでもベープは持ってるんだけど、ガルにはつけられないかなーと思って・・・
首輪につけると鼻に近すぎるし、他のところにはつけられないし・・・
人には臭わなくても犬にはきついかもと思ってさ。
2007/06/27(水) 22:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
ラムパパさんへ
うちも田舎なんだけど、ラムパパさんのところはあまりいないんだ~
こっちの方はまだトンボは出て無いなぁ。
だから蚊天国なのかしら(苦爆)
去年は久しぶりにオニヤンマを見て感動しました。
今年もいるかなぁ。
2007/06/27(水) 22:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
うぅ~~~ん!(; ̄ー ̄;)
パクパクさんe-343おばんでやんす~v-290(笑)
んでんで!ガルちゃんの散歩コースはそんなに蚊がいるの?e-263
5~6匹もたかってたら、フィラリアしてても気分的にイヤだよねv-292
ウチの場合・・・常にドタバタしてるからv-67
あんまり刺されないYO~~~v-410
・・・って、それも問題やんか!v-293
2007/06/28(木) 11:05 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ずーっといるわけじゃないんだけど、道路脇の草むらとかに近寄るとわーっと出てくるの・・・
ガルも大人しくなんかしてないんだけど、匂いをとってるときにやられるみたい。
あずきちゃんは自ら蚊を防御してるのよ!
スゴイ!(爆)
2007/06/28(木) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/325-215fde62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
