ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
1週間もネットから離れてるとちょっと浦島太郎気分。

自分のところは少し見てたけどね~

仕事も何とか忙しい時期は過ぎたけど、来週からも後処理でちょっぴり多め。

もう残業はイヤだ~!

この1週間であったことはカエルの脱走・・・

まさブーが前の日にコオロギをあげたとき、何故かコオロギの入れ物のフタとイエアメのふたを開けっ放しに・・・

コオロギの方はもう数もいないし弱り気味だったので良かったんだけど、朝見たらイエアメが2匹とも脱走。

これがベルツノやクランウェルなら壁にくっつかないので逃げなかったんだけど、よりによって樹上性のイエアメ・・・

部屋からは出られないし、冬じゃないので死にはしないだろうと思ったけど、ちょっとパニクったよ。

結局、ケージの隣に置いてあるがらくたが入ってる段ボールの中に2匹ともいました。

暗いところが好きなのね。茶色になってたけど。
コメント
この記事へのコメント
茶色って
ぎょへー。コオロギはうちもこの間漏れて、猫大騒ぎでした。カエルさん、ダンボール色になってたん??いやー焦るその気持ちよく分かるよ。
2007/06/24(日) 21:44 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
茶色ってダンボールにあわせカメレオンのようにカモフラージュするの?すごいね自然界って まさぶー ちゃんと蓋をしなきゃ 
2007/06/25(月) 07:18 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
コオロギはヤダね~
それでなくても素手で掴めないのに・・
ミミズは平気だけど(爆)

カエルは、たぶん、初めてのところに行ったからストレスで茶色くなったものと思われます。
だってケージには何一つ緑色のもの無いのに、大抵緑色してるもん。
2007/06/25(月) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
カモフラージュで色が変わったんじゃないと思うよ。
いつもと違う場所でストレスがかかったんじゃないかなぁ。
気分が悪いと茶色くなるから。

まさブーにもっと言ってやって!
2007/06/25(月) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/324-949ce003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック