ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ベルツノの次に古いカエルがこのクランウェルツノガエル。
dc041603.jpg

「ベルツノとどこが違うの?」と言われても・・・答えられません!(爆)

名前はないのでそのまんま「クランウェル」。

うちに来て3年ほど。

実はショップに500円玉サイズで入荷したときからずーっと見てた。

いつまで経っても売れないので、とうとうアダルトサイズに・・・

そしてある日会社から帰ると家にいた(怒)

まさプーいわく、

「このサイズでメダカばっかり可哀想」・・・だってさ。ケッ!

確かに家に来てもなかなかピンクに慣れず、しばらく金魚生活。

栄養が偏りそうでイヤなのよね~

栄養剤をまぶしたくても、人が見てるところでは食べないのでダメ。(金魚だから泳いでるうちに取れる)

でも、何ヶ月かかかったけど、何とかファジーを食べるようになったわ。

とはいうものの、この子が一番食が安定しない。

突然拒食を始めて1ヶ月くらい食べないこともある。

それでも、今のところ至って健康~

コメント
この記事へのコメント
言えてる~(^^;)
前のカエルさんと何処が違うのかサッパリわかりませ~ん(^。^;)
最初は500円玉サイズで今はどのぐらいなの?かなり大きくなるのかな?
ピンク?ファジー?わからないけど餌なのかな(^^;)
そしてある日会社から帰ると家にいたって笑えたわ~(^◇^)/ぎゃはは

ガルちゃんの調子はどう?チョッと心配です(w_-; ウゥ・・
2007/06/06(水) 03:35 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
そうだよ こんな時は500円玉をおいてくれなきゃ~~

で撫でたりするの?慣れるまでなかなかえさ食べてくれないよね 
あ 先日パクパクさんの隠れファンと会いましたよ 笑ったなぁ
2007/06/06(水) 07:03 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
知らなかった
カエルってファジー食べるの?知らなかった~骨も消化してしまうの?さすが~。まさブーさん、ムハンフトイモリはどうなった?大きくなるって言うけど産地によって違うみたいね。
2007/06/06(水) 08:44 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
チーちゃんママさんへ
今はCDを一回り小さくしたくらいかなぁ。
これより大きくはならないと思います。
ピンクとかファジーは餌です。
ハツカネズミの子供のことですよん。
ピンクは生まれたて、ファジーは産毛が生えたくらい。
はちゅ飼いにはポピュラーな餌です。

増えててもずいぶん気がつかないときもあります(爆)

ガルはねぇ、またいじりだしちゃって・・・
メンソレータム買わなきゃダメかしら・・・
2007/06/06(水) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
500円玉なんか置いたら食べられちゃうじゃない!(爆)

両生類は極力触りませんよ。
カエルやイモリは微量な毒素を出してるのもいるし、ストレスを与えたくないので・・・
っていうか、カエル触ってもどうかと思うぞ・・・

隠れファンって何?誰?っていうか、何故笑う?!(爆)
2007/06/06(水) 21:33 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
口の大きいかえるさんはファジーが基本食です。
イエアメはコオロギよ。
ホッパーでもいけそう・・・
ちゃんと消化してますよ~
消化力すごいよね。

ムハンフトは却下中です(爆)
でも、実は私、カエルよりイモリとかサラマンダーの方が好きv-238
しかーし!もう増えても困ります!

そうそう、ミドリガメはカメ編の時に出すよ♪
2007/06/06(水) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
おはようです。
今朝散歩していたら、近所の防火用ため池からウシガエルの声がしていました~~。そっと覗くと・・・水面から顔半分だして浮いていました(多分想像がつきますよね)
2007/06/07(木) 09:40 | URL | ラムパパ #-[ 編集]
ラムパパさんへ
ウシガエルって見つけるの大変じゃない?
すごい神経質だから、近づくとすぐにもぐっちゃうんだもん・・・
声は大きいのにね~

ベルツノとクランウェルはもっと丸っこい感じだよ~
ウシガエルと違って泳げないけど(爆)
2007/06/07(木) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/318-e1baa94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
