ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちに来たのは6~7年前。(もう記憶が定かでない・・・)

最初は500円玉くらいだった。

実はこのベルツノ、4代目。

いつも1年位すると拒食を始めて☆になってしまう・・・

1年を越えたのはこの子が初めて。

たぶん、前のカエルは餌のやりすぎだと思う。加減が分からなかったから。
dc080804.jpg

名前はかえるさん。だったはずなんだけど、あまりに数が増えたので最近は普通に「ベルツノ」と呼ばれている。

餌食いも良好で年を感じさせない。っていうか寿命は何年くらいなのかしら?

カエルのくせに泳げない(爆)

動くものにはすぐに飛びつく。

主食はファジー。たまにアマガエルの生き餌もあげる。

そうそう、たぶん純血のベルツノではないと思うよ~
コメント
この記事へのコメント
この子の体系が可愛い~♪カエルっぽくない形してない?(^。^;)
目も普通のカエルより大きい様な気もするし~(*^^*)  でも凶暴なのよね・・・
チーちゃんはカエルが大好きで今の時期アマガエルを見つけては追いかけっこしてます♪でも殺したら可愛そうなので途中で止めさせますが歯が少ないので少々ではカエルさんもご臨終しません(^。^;)
2007/06/02(土) 02:48 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
まん丸でしょ?
結構可愛いよ~
凶暴って言うか、動くものは何でも口に入れちゃうから・・・
ガルもカエルを見つけちゃ追いかけてるよ。
でも、アマガエルは体表から毒物を出してるから口に入れさせない方がいいよ。
死ぬまで行かなくても、お腹を壊したりするかも・・・
2007/06/02(土) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
アマガエルって表皮から毒をだすんだ?知らなかった~流石パクパクさん爬虫類のこと詳しいね~♪
今度から機をつけるわ!( v^-゜)Thanks♪
2007/06/03(日) 18:54 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
アマガエルを触った手で目をこすったりすると死ぬほど痛いよ(爆)
気をつけてね~
2007/06/03(日) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/316-d12dc9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
