ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
いつものガルとの夜散歩。

フレキシブルリードで公園まで・・・

いつもの公園に着くと、隅の方に白いものが。

「コンビニ袋かな~」なんてのんきに思ってると、いきなりガルが猛ダッシュ!

でたっ!猫だ!

あまりの勢いにリードから手が離れた。

ここで追いかけるといい気になって公園の外まで出てしまうので、その場でひたすらガルを呼ぶ。

とりあえず私と一緒じゃなければ公園の外は出ないの。

フレキシをガラガラと引きずりながらぐるっと一周猫を追いかけ回し、猫は公園外へ。

それをじっと見送るガルに忍び寄り、首根っこ掴んで〆!

暗闇に響く私の怒号・・・

お陰で帰りは私の言うことを「ハイ!」と聞くいい子に・・・

怒られるの分かってるんだからやるな!

何回怒っても、いろんな手を使っても猫だけは無理。

どんなに大好きなおやつでもつれないの・・・

どうにかなんないかなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
うちも
うちも猫ダッシュがすごいの。「うちの猫どもはいじめてはいけない」と言われて渋々共存しているストレスから、外で猫見るとダッシュするの。やめてほしーわ。
2007/05/30(水) 00:37 | URL | 小太郎の母(CUORA) #q1cvaNjE[ 編集]
やっぱりうちのバロンは変わってのかも???
出会うノラ猫ちゃんにも尻尾フリフリv-12仲良しですv-12
夜散歩、気をつけてくださいね~v-222
2007/05/30(水) 13:44 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
〆たの?
ガルちゃんまた〆たの?でその時はおとなしいんだよね 
うちも猫はかなり興味あり
好きな猫は尻尾振ってる 犬と同じですき嫌いがあるみたい
エルザ?なんでも好きです あそぼーって追いかけます
どうにもなりませんよ~~
2007/05/30(水) 20:21 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
ダイきち君もやる?
こっちがケガするよね~
最初はそんなでもなかったのに、何回も引っ掻かれてるからかな・・・
目の敵よ・・・
2007/05/30(水) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
バロン君は誰にでもフレンドリーだよね~
うらやましい・・・
子犬の頃は喜んで猫に挨拶に行ってたんだけど、何回か引っ掻かれてイヤになったのかも・・・
気をつけます~
2007/05/30(水) 21:18 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ガルは年中〆られてるよ?(爆)
これでも最近は少なくなったけどね~
子犬の頃は毎日何回も〆てました(苦爆)
猫にも好き嫌いがあるんだ~
うちはフェレは嫌いじゃないんだけどねぇ・・・
エルザちゃんはみんなお友達よね(笑)
2007/05/30(水) 21:21 | URL | パクパク #-[ 編集]
こんばんは!
お久しぶりです。。
うちの春ちゃんも、猫を追いかけます。。
危険です(><)なんとか出来ないものか…
怒られるのをわかっていても、つい本能的に行っちゃう…。。
困ります~
2007/06/02(土) 20:31 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
Rie姉さんへ
こんばんは~
春ちゃんも行きますか!
本当に困るよね・・・
しかも、発見が早いのなんのって・・・
優ちゃんは猫ともお友達になっちゃいそうだね♪
2007/06/02(土) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/315-9e092b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
