ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
避妊手術の日取りを決めてきました。
10月4日。
まだ1週間あるのに、もうすでに不安・・・

思えばガルがうちに来てから2年、ずっと頭の隅で悩んでいたこと・・・

本当は最初のヒートが来る前にやろうと思ってたんだけど、その時にお医者さんの説明でメリット、デメリット、手術のリスクなどを聞いてから迷路にはまりました・・・

でも、その説明がなかったらものすごく軽く考えていたので良かったと思います。

決断したとはいえ、これで良かったのか未だに迷いが出たりする・・・

まさブーはあまりやりたくないみたい。私だって出来ればやりたくない。
でも、年取ったときの病気のことや、ひどい偽妊娠のことを考えると体力のある今手術してしまった方がいいような気がしていろいろ話し合ったり調べたりしてやることにしました。

経験者の方、いろいろ教えてください~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
避妊手術のこと
ぷー家では、先住犬のサルーキが子宮蓄膿症と乳癌で2回も死に掛かりましたから、子供をとらないとなったら、即手術です。ただし、腕の確かな獣医さんでないとダメです。
(乳癌になる確率ももの凄くへります。
2005/09/29(木) 00:29 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
そうですよね、獣医さん選びが一番難しいです。
何件か獣医さんに行ったけど今のところが一番先生と話しやすいし、ちゃんと説明もしてくれるので信用はしています。
ガルも偽妊娠で乳がいつも腫れるので炎症や腫瘍になるのが心配で決断しました。
2005/09/29(木) 12:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/31-8d8177cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
