ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日はバニラちゃん一家とペット博へ。

ガルはお留守番。(バニラちゃんも)

最近、試供品を配ってるところが少なくない?

前はもっといっぱいもらってたような気がするんだけどなぁ。



今回もヘビを触らせてもらう。

こんな時くらいしか触れないよね~

ヘビは小さめのカリフォルニア?キングスネーク?(記憶がおぼつかない・・・)

えんじと白のシマシマのヘビ。

ヘビって嫌いな人が多いけど、結構肌触りがいいのよ。

バニラパパは大嫌いらしく、2m範囲内に近づきませんでした(爆)

バニラママとバニラ長男は手に乗っけて喜んでたよ。



それから、前回、気になってたフードをゲット。

去年もらったパンフレットを無くしちゃって困ってたんだけど、今回いたので試しに2㎏ほど買ってみた。

原料はウサギ。全然匂いがしなくて油もない。

欠点は高いことと食いが悪いこと・・・

あのがっつきのガルですら、そのままあげたらペッて出したよ。

以前のフードと混ぜて食べさせたら、単体でも食べるようになったけど・・・

食の細い子だと難しいかも。

出展してるところで2㎏買うと、ウサギの生肉レトルトとジャーキーがおまけで付いてくる。

昨日の夕方から以前のフードに混ぜてあげてるけど、2㎏なんてあっという間だからあんまりお試しにもならなそうだけど、とりあえず、うんPはいい感じだし、ブツブツも出ないのでいいのかも。



でも、やっぱり生体の展示は可哀想よね。

散歩させたりしてちゃんとストレス解消などに気を使ってればいいけど、狭い檻に入れっぱなしだし・・・

もうちょっと考えてあげればいいのになぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう行ったの~~
うちは4日に行くよ 
そのフード ワンフーじゃないの?
ウサギの肉とか うちにいまサンプルと2K入りがあるよ 参加賞やら1等賞でもらったの よく食べてるよ さすがマニアックパクパクi-55
蛇かぁ 私も触ってこよっと
2007/05/01(火) 07:20 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
あ~~、俺は蛇はだめだww

子供の頃、ボ-ルを取ろうとして、草むらに手を突っ込んだら、縄みたいな物をつかんだので、反射的に引っこ抜いたら・・・・。

思い出したくありませんwww
2007/05/01(火) 11:42 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
エー、4日に行くの?
4日にバニラちゃん達とランに行こうって約束したからヤンママさんも誘おうと思ったんだけど・・・
また今度、行こうね~

いいなぁ、高いえさもらって・・・
そうそう、ワンフーだよ。
BWPにも出店してるって言ってた。
ヤンママんちは次はヘビかぁ。
2007/05/01(火) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
パパさんもダメですか~
私は毒を持ってなければ全然平気です。
黒化したシマヘビとか良く捕まえてたけど・・・
足がないのがダメなのかな?
2007/05/01(火) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
いいな~♪
ペット博ってのがあるんだ?都会はいいよね~色んなイベントがあって♪こっちは年に1度あればいい方かな(ーー;)
私も子供の頃ヘビ拾って来てを飼ってたけど逃げられて母が逃がしたんじゃないかって責めたことがあったわ(^^;)
その頃から爬虫類が好きだったと言うか昆虫の一部以外なら生き物は何でも好きなんだけどね♪

ウサギのフードって食つき悪いんだ?知らなかった~!てか高いのよね(^。^;)手が出ないわ・・・
2007/05/03(木) 02:50 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
うちも・・・
旦那は全く蛇ダメです。
私はパクパクさんと一緒で毒さえなかったら、平気。
蛇ってひんやりしてそうなイメージだけど、触ると暖かいのよね。
「ペット博」行った事ないなぁ。
2007/05/04(金) 11:41 | URL | ドベ子 #1MqZTUZc[ 編集]
チーちゃんママさんへ
都会ってほどでは無いけど(爆)
ヘビを拾ってくるのもすごいね~
カエルやイモリかカメは良く拾ってきたけど、ヘビは無いなぁ。
飼い方が全然分からなかったっていうのもあるけど・・・
私も虫以外なら何でも平気。

ウサギフードは全然匂いがないの。
犬は匂いで食べるようなものだからね~
でも、漢方薬とかが入ってて健康には良さそうだったよ。
2007/05/04(金) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
ドベ子さんへ
結構男の人の方がヘビ苦手な人多いよね。
そうそう!
ヘビって見た感じ、ぬるっとしてて冷たいように見えるけど、サラサラで暖かいの~
ペット博は試供品あさりと珍しいものを買う目的で行ってます。
今回は奮発して4000円の皮のハーフチョーク買っちゃった~
大型犬用ってその辺のペットショップじゃいろんなデザインのものがないのでこういうイベントで手に入れないとね~
2007/05/04(金) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/304-80461534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
