ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちはガルのフードとフェレフードはネットで買っている。

お店で買うより安いし、家まで持ってきてくれるので便利。

それに、ガルのフードもフェレのフードもその辺のショップには売ってないの・・・

フードチェックしてみたら、どっちのフードもない。

そういえば、ガルの結石防止のサプリもなかった。

こりゃぁ、連休前に注文しとかねば!!

ガルのフード、ガルのサプリ、フェレのフードはそれぞれ別のお店から買っている。

だって全部揃ってるところ無いんだもん・・・

ガルフードは8㎏入りを2袋。サプリは2個。フェレフードは2種類を2袋ずつ。

・・・・3万円也。

ガーン!!

連休前にお金が飛んでしまったじゃん!!

私のご飯代より高っっっ!

この贅沢者達め!
コメント
この記事へのコメント
▽・w・▽こんばんわ

ガルちゃんの結石サプリってナンなんですか??てか、ドベって結石になりやすいんですか??
2007/04/27(金) 00:41 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
\(・o・)/ワア!
高い~~~3万は痛いよね・・・
うちも1キロにしたら結構高いフードなんだけどここまで大量に買わず少しづつ買うからあまり気にならないんだけどね(^^;)でも人間より贅沢してるのは確かだよ・・・!(w_-; ウゥ・・
フェレットはフェレットセレクションパフォーマンスをあげてるんだけど4歳までって書いてるんだけどシニアとかに変えた方がいいのかな?
うちの子4歳過ぎなんだけどチョッと細いからカロリー高いフードでも大丈夫かな?また質問ばかりで(*・_・;)∂ ごめんちゃい!
2007/04/27(金) 00:44 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
お金かかるね・・・。
頑張ろうね・・・。
フィラリアも買ってこなきゃ・・。
諭吉さん達、さようなら。
2007/04/27(金) 02:01 | URL | baronron #KNJF9OGc[ 編集]
フード、なかなか馬鹿になりませんよね!
さすがにシェパ3頭いると…(爆
おかげで、私は可愛いお洋服もお預けですよぉ~(;;

だけど、可愛い我が子たちのためと思うと、手が抜けませんよね(><)
2007/04/27(金) 21:00 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
ガルは腎臓が先天的に変なの。
右腎が巨大で左腎が小さいんだって。
だからなのか、偽妊娠などのストレスがかかるとちょっと膀胱結石が出来るみたい。
今は避妊しちゃったので大丈夫だと思うけど・・・
念のためにあげています。
ドベだからなりやすいって事はないと思いますよ~

結石のサプリは、ガルの場合、アルカリ尿の時にできるストラバイト結石なので尿を酸性にするためのクランベリーパウダーって言うサプリをフードに混ぜてあげてます。
2007/04/27(金) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
1㎏ずつ買う方が割高だよね~
うちは大袋で買わないと破産します(爆)

うちはトータリーフェレットフードと8in1アルティメイトを混ぜてあげてます。
トータリーは脂っこいので、消化能力が衰えてきたらアルティメイト一本にしようかと思ってます。(アルティメイトは全年齢対象)
シニアにするかどうかはうんPの様子などを見てから替えてみては?
うちはもう6歳になるけど、別にシニアにしてないよ~
うんPが柔らかくなったり、目が粗くてツブツブな消化不良うんPにならなければ大丈夫だと思うけど・・・
うちはシニアって言う専用フードをあげたことがないので何とも言えないかな~
あんまり役に立たなくてごめんね。
2007/04/27(金) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
baronronさんへ
そういえばこの前狂犬病の注射もしたし、フィラリア予防薬もフロントラインも買ったなぁ・・・(遠い目)
頑張って犬に貢ごうね(爆)
2007/04/27(金) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
Rie姉さんへ
大きいの3頭だと減りが早いでしょ?
こころちゃんが少食に見えるんじゃない?!

そうそう、安いフードだと怖いし、ブツブツ出るし・・・
一番健康に関わってくるから適当には出来ないね~
でも、人間のご飯は超適当~(爆)
2007/04/27(金) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/303-a602d7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
