ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガルのお散歩は暑いとき以外1日3回行く。

朝の5時半くらいからまさブーが30分ほど。
そのあと8時40分くらいから私が30~40分ほど。(暑い時期は無し)
そして夕方涼しいときは4時くらいから、暑いときは5時過ぎくらいから1時間から1時間半ほど。

朝の散歩は歩きでヒールの練習をしたり、他の犬に挨拶させたりする勉強散歩。

夕方の散歩は自転車で走ることが目的の運動散歩。


朝の勉強散歩の強い味方はバーニーズのリキ君。
飼い主さんがドベにもワンワンうるさい犬にも理解のある方でガルのしつけに協力してくれる。
最初はリキ君にもワンワン言いっぱなしだったガルも毎日一緒に散歩しているうちに言わなくなった。
リキ君はガルのこと眼中にないようで、いくら吠えても無視してくれるところがナイス。
その他にも他の犬の目の前でお座りやふせをする練習などにも協力してもらってる。

ありがとうリキ君。そしてごめんね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも
うちも同じです~ やっぱりみなさん苦労されているんですね!
散歩の時に他の犬に過剰反応させない躾け 苦労してます(うちは吠えませんが遊んで~~~!と飛び出しちゃいます)
あと 猫ちゃん!こればっかりは協力してくれる猫ちゃんなんていないから場数を踏むしかないですね
は~~~ 他に気になる事がなければコマンド聞いてくれるのですが 一旦興奮すると、、、
お互い頑張りましょう!!
2005/09/27(火) 19:03 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
ベリー君、まだまだ遊びたい盛りですもんね~
猫は困りますよね~どうやったら馴れるんでしょうか?!
ガルは最近聞こえないフリを使うようになったのでまた1からしつけし直しですよ~
ちょっとさぼると戻っちゃう~
本当、頑張らないといけないですね~
2005/09/28(水) 12:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/30-5420a51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。