ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ただいまうちの庭は芝の張り替え中。

まあ、猫の額って感じだけど。

思えばここに越してきた5年前。業者に頼んで芝を綺麗に敷いてもらった。

この芝が元気が良くて、もさもさと伸びまくる。

芝刈り機(手動)も買って、お世話をしていたあの頃・・・

懐かしい・・・

今じゃガルに荒らされ放題で芝なんかどこへやら。

庭が青々としてたのも1シーズンで終わりました(爆)

どうせ張ってもほじられちゃうのかもしれないけど、これしかないのよねぇ。

土のままだと雨が降ったら水が溜まって庭が池になるんだもん。

だからといってウッドデッキとかは維持費も経費もかかるし、コンクリで埋めたり砂利を引いたりしたら夏暑いし・・・

もう、庭で走り回るの禁止だな。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芝のお庭…
走ったら気持ちよさそうです(笑)
ダメですか…(笑)
確かに、ワンコの走る力とか、掘る力とか凄いですからね(><)
ガルちゃん。。お庭禁止になっちゃう?
ピンチですね(爆)
2007/04/12(木) 22:12 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
やっぱり大型犬は力も凄いのね!芝って人間でもむしるの大変でしょ?
ガルちゃんお庭で遊ぶの禁止になっちゃうんだ( ´△`)ア-ァ!

家も植えてるけどワンコのオシッコで?枯れてしまったの(^^;)
私も今年植え替えしよと思ってたんだけどもう芝売ってる?
2007/04/13(金) 03:54 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
Rie姉さんへ
ガルは気持ちいいんだろうけどねぇ・・・(苦笑)
全力疾走が出来るほど広い庭じゃないので、軽く流してるだけなのに掘れちゃうの。
走らなきゃ庭に出してもいいんだけどね~
2007/04/13(金) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
犬の蹴り足はすごいよ~
根こそぎ掘れるもん。
これからは公園で遊んでもらいます。(フレキシブルの範囲で・・・)
うちも隅の方はちっこのせいで枯れました。
芝、もう売ってるよ~
っていうか、うちの方はホームセンターに1年中あるんだけど(爆)
植えるなら今くらいからがいいんじゃないかな~
2007/04/13(金) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/298-fda81ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
