ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
しばらく前に冬眠からさめたいしこ。

でも、全然餌を食べない・・・

拾ってきたオスはまだ野生だからしょうがないとしても、いしこは冬眠でレプトミンが食べ物だと言うことを忘れたらしい。

ついでに私のことも忘れたらしく、ものすごい引っ込む!

仕方ないので、熱帯魚店で餌用の小さめなザリガニを買ってきてあげてみた。

最初10匹いたんだけど、夜を越すごとに2匹減り、3匹減り・・・

一応食べているらしい。どっちが食べてるか分からないけど。

ミミズも掘りに行ったんだけど、まだ寒いからか全然いないの~

バニラちゃんのママに話したら「庭にいっぱいいるよ」ってわざわざ掘って届けてくれた。

ありがとうございます!助かります!

早速ピンセットであげてみると、食べるわ食べるわ。

オスも普通にピンセットから食べてたよ。

この流れでレプトミン投入!いしこはこの餌を思い出したのか食べ始めた。良かった、良かった。一安心。

オスの方はまだ馴れてないので食べなかったけど、人前で餌を食べるようにはなってるので時間の問題ね。

それから子ガメにも初めてミミズをあげたけど、奪い合って食べてました。

ミミズ、大人気。カメ、まっしぐら。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら(^^;)
いしこちゃん寝ぼけてたのかな?(^^;)  冬眠中って何も食べないんでしょ?冬眠から覚めたらやっぱり痩せてるのかな?だったら私も冬眠したい~~~(^。^;)

本当に亀ってミミズ好きだよね~♪
2007/04/09(月) 03:01 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
やすあがりだね
はじめザリガニがバニラちゃんちにたくさんいるのかと思ったよ~~

ミミズならいるよ でも取ろうと思うと案外いないのかもね 土地がやせてるといないんだって ガルムちゃんちの庭は栄養がないんだネ
2007/04/09(月) 05:48 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
冬眠中は食べないし動かないね~
痩せてるかどうかはよく分かんない・・・
どこで見るんだろ?
2007/04/09(月) 21:27 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
うちの庭にもいることはいるのよ。
でも、去年太いのを取りまくったせいか、細いのしかいないの・・・
その代わり、何かの幼虫が結構出てきたのであげました。
2007/04/09(月) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/296-0be31f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
