ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は寒いね~

午後くらいから小さい雹が混じったザーザー降りの雨。

小雨になってからガルのお散歩。

いつもよりずいぶん遅くなっちゃった。

そして帰ってきてからご飯をあげて、自分たちも食べて、まったりしているときにあいつを発見。

ガルの左目のマロ眉のところに・・・

ダニーがっっ!!

もう出てたのかっっ。

取ろうにも、ガッツリ食い付いて放さない。

目のすぐ上だから火を近づけることも出来ないし、苦肉の策でティッシュに酢を染み込ませて押しつけてみる。

・・・だめか。

そう言えば去年のフロントラインがあったな。

急いで首の付け根に付けている最中に、ダニーがぽろり・・・

取れたのは良かったけど、これは酢のお陰なのかフロントラインなのか・・・

わんこのみんな~!草むらには気を付けてね。
コメント
この記事へのコメント
ふぉっ!
はえええ~!うっそー、もう!?
ウチも早く対策しますっ!
2007/04/04(水) 23:11 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ダニ・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
うちも昔ダニがついてた事があって
母はなんか変な出来物が出来てるんだけど段々黒くなって大きくなるのよね~って言ってた記憶があるんだけど!大きくなって来て足が見えたらしくて初めてダニって気が付いたらしくて思いっきり引っ張って取ったらポッコリ穴が開いたらしいわ(^^;)
私はまだ見たこと無いんだけど大きさってどれぐらいなんだろう?うちもフロントラインしなきゃだね(;´▽`A``
で、ダニはどっちで死んだのかしら(謎)
2007/04/05(木) 03:45 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
はやっ
もう?
私ダニって見たことないんだよね
今度はエルザが見える色なので
研究しないと
蚊はいるよね?そして注射
病気になりそう 

金欠病に。
2007/04/05(木) 06:23 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ぎょわー
出たか~うちもフロントラインせんとなー。ダニーは前に住んでた所で引越し初日にビッチリついたことがあります。地域によって多い少ないがありますよね(ビッチリだから気が付いたので却ってよかったかも)
2007/04/05(木) 12:09 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ゆーきちさんへ
早いよね~
うちは田舎だからかしら・・・
ちょっと暖かい日があるとすぐに出てくるね。
草むらに入らなきゃいいのに・・・
2007/04/05(木) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
犬じゃなくてお母さんについてたの?!
無理矢理取っちゃダメよ。
キバが皮膚に残って化膿することもあるし、潰しちゃうとダニのお腹の中にいる寄生虫が解放されちゃうよ~

血を吸ってないときの大きさは1.5ミリくらいかな~
もっと小さいのもいるよ。
血を吸うと何倍にもなるみたいだけど、それは見たこと無いんだ~

フロントラインが染み込む前に取れたから、酢じゃないかな・・・
落ちたときは死んでなかったのでまさブーがティッシュに包んで潰しました。
2007/04/05(木) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ダニー見たこと無いの?
「僕は毛です。ちょっと太めの毛です。」って感じで何食わぬ顔してぶら下がってたよ(爆)
ガルは草むらに顔を突っ込むので良く顔に付いてるの。
足とかについてると分からないけど、顔だとよく見てるから気づくのよね~

蚊はもう出てるね。フィラリ~は5月の頭くらいから飲ませる予定。
そうか、注射もあるのよね・・・
財布の中身は季節に反比例して寒くなるね(苦爆)
2007/04/05(木) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
ピッチリ?!
ビッチリって怖ぇ~
うちは単発で大きめなの(たぶんマダニ)が付いてる・・・
不思議なことにノミは見たこと無いんだよね。
これも地域で違うのかな。
2007/04/05(木) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
母じゃなくて(^^;)
犬についてたんだけどその頃ダニって知識が無くて何か解らずに倍ぐらいの大きさになってたって言ってたよ(ーー;)
無理やり取ったり潰したら駄目なんだ?ひとつお利口になったわ♪ありがとう♪(#^ー゜)v
2007/04/06(金) 02:24 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
はや…
やはり、今年はダニも早いですね…
春ちゃんも、なぜか口の横に…
しかも、変な落ち方をしたので、血が(--;
2007/04/06(金) 10:08 | URL | Rie姉 #YG9ONXHE[ 編集]
チーちゃんママさんへ
ごめんなさい、お母さんが発見したんですね。
勘違いしちゃった・・・申し訳ない・・・(汗)

くっついてるのを発見したら、薬で落とすのが一番いいんじゃないかな~
薬にアレルギーがある子は気を付けなきゃだけど・・・
2007/04/06(金) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
Rie姉さんへ
今年は暖冬で比較的暖かかったから早いのかな・・・
春ちゃんもやられちゃったの?
フンフンするから結構顔に付くよね。
女の子の顔になんて事するのかしら!!
2007/04/06(金) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
もう出たんですね~。
バロンも、もうそろそろかも!
おそろしや~。
うちも、いつも草むらを走りまわっていますv-30
フロントラインもらってこなきゃv-12
2007/04/07(土) 02:18 | URL | baronron #-[ 編集]
baronronさんへ
遅くなりましたが地震、無事で何よりです。

草むら好きですよね~
ダメだって言っても行くのよ・・・
フロントラインは必需品ですね~
2007/04/07(土) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/295-0ffbf789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
