ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はカメの水換え。

ちょこちょこやらないとすぐに汚れるのよね。

子ガメの方はうんPがすごい。

成長期だけあって、食べるは出すは・・・

大人のカメの方は食べ残し・・・

食べるかな~と思って入れておく餌がダメになる。

水換えしてからしばらく拾ってきた♂ガメを見てたら、手の付け根のあたりの甲羅にくっついてる藻らしきものがクネクネ動いてる。

水流なんか無いのに変だな~と思ってよく見たらヒルだった・・・

そう言えばいしこにもついてたっけ。

きっと水道水をそのまま入れたから苦しくなったのね。

それにしてもヒルって死なないねぇ。

潰しても潰れないのよ。焼くしかないのかしら・・・
コメント
この記事へのコメント
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
ヒルですか?ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!
私は釣りをするので海の虫はイワムシでもアオムシでもコウジでも全然OKなんだけど釣り以外の虫は苦手だわ(w_-; ウゥ・・
焼くって・・・
うちの母は昔ムカデを見つけるとトングでつかんでコンロで焼いてました。。゛(ノ><)ノ ヒィ
2007/03/29(木) 00:18 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
うそー!
パクパクさんったら、ヒルが相手でも冷静なのね・・・ビックリ!
2007/03/29(木) 00:42 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
そうね
ヒルって、むかし教科書で見たことがあると思うけど『プラナリア』と同じ扁形動物です。
ヒルはだめだろうけど、プラナリアはちょん切ると2匹になっちゃうの。
だから、つぶされたくらいではへっちゃらかも。
切っちゃうと死ぬと思うなあ。
ヒルに血を吸われると、へぱりん様物質を出すので血が止まりません。
「ヒルドイド」という商品名には笑いませんか???
2007/03/29(木) 02:38 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
カメに蛭が付いてんの?v-399ゾーッ
蛭にはタバコの火がお手軽簡単よ~。(ひろぽそがやってた)
2007/03/29(木) 08:23 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
チーちゃんママさんへ
イワムシ?コウジ?
チーちゃんママさん、詳しいね~
私は青イソメと赤イソメくらいしか知らないよ・・・
どっちも結構えぐいと思うけど(爆)

ヒルってすんごく軟体だから、ジュッてやらないとダメみたい。
でもお母さん、コンロで焼くってすごいね・・・
2007/03/29(木) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさんへ
いやん、取ったのはまさブーですよぉ~
さすがに私は触れません・・・
でも、見てるだけなら面白いんだけどね~伸び縮みして。
2007/03/29(木) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
プラナリアってあれだよね。
ミミズに頭(?)が出来たようなやつ。
本当に切ると2匹になるんだ~
ヒルはまさブーが一生懸命ブチブチやってました。

ヒルドイドって何?ヒルを取る薬?
血を吸ってる最中のヒルを無理矢理取るとダメなんだよね、確か・・・
2007/03/29(木) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
Setsuさんへ
結構拾ったものにはついてますよ~
実家で外に放置していた水槽にもわいてたし・・・
「ひろぽそがやってた」って何に付いてたの?カメじゃないの?
2007/03/29(木) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
ついてたのは
犬だよ、犬!(爆)
トイなんか血だらけ。

水槽に湧く?湧く~~~?!ウチは大丈夫かしら~?
2007/03/30(金) 07:41 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
Setsuさんへ
どんなところに行けばそんなの付くの~?!
トイ兄さん、小さいのに大変だったね・・・

なんか、放置してた水槽にいたのよ。
最初何か分からなかったけど、よく見たらヒルだった・・・
どこから来たのかしらね。
2007/03/30(金) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヒルドイド
あざをなくす薬です。
キスマークを消したいときにはどうぞ(爆)。
血が固まるのを防ぎます。
血液凝固防止剤といいます。
ヒルの唾液成分と同じです。
・・・で、名前がヒルドイド!
2007/03/31(土) 12:09 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさんへ
そんな薬あるんだ!
ガルのキス(?)マークが腕とか足に良くついてるけどね(爆)・・・ただの青タンじゃ!
面白いね~名前を聞いただけじゃなんの薬か分からないね。
それにしてもぷーままさんは博識だよね~
脱帽です。
2007/04/01(日) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/291-cf6af1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
