ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
近頃暖かくなってきたので、子ガメの水槽を替えた。

もう、床面ヒーターいらないからね~

どうよ、この広さ!
CIMG0544.jpg

クサガメは隠れ家に入ってます。

けど、水換えが大変になりました(爆)

それから、とうとう起きたいしこ。

まだ外の設備(?)が整っていないので、ちょっと狭いのを我慢してもらい、家の中へ。
CIMG0545.jpg

あれ?

増えてない?

そうです。婿が来てしまいました・・・

また、まさブーが拾ってきました。ガルの散歩中に。

川で泳いでいたカメをわざわざ腿まで水に浸かりながらも、拾ったらしいです。

アホですねぇ~

いしこと全然大きさが違うんだけど、こんなものなのかしら・・・

でも、いしこより全然尾が太いです。

いしこの目の前で片手をあげてプルプルしてるのはなんだろう?

右手が疲れると、左手・・・わざわざ目の前に行ってやってるの。

もしや、求愛?

・・・・・・微妙~~~
コメント
この記事へのコメント
ふふふ
うちに増えるのは、どうにか阻止しようと思っているけど、
およそに増えるのは楽しくていいなあ。
片手プルプルの求愛??
また増えちゃうのね。
2007/03/27(火) 00:57 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
片手ブルブルってなんか求愛っぽいよね~(^▽^;)
いいじゃん!小亀のお家広くなったし~まだまだ入りそうじゃない(≧∇≦)ブハハハ!
他人事他人事[壁]_・)チラッ
でもパパさんも川にまで入って拾ってくるって・・・似た物夫婦?(^^;)
2007/03/27(火) 03:22 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
うちも起きた
求愛!(笑)♂はしつこいよー。それにしても、今の季節水に入るのは勇気がいると思うのですが…根性や。
2007/03/27(火) 08:48 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
好きだねぇ
求愛って手をブルブルするんだ

でもまだいしこちゃん 小さくない?まだ結婚するには早いよね♂の名前は?拾う時点でよく♂ってわかったね 尾とおなかをちゃーんとみたんだね 
2007/03/27(火) 15:57 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ぷーままさんへ
ぷーままさんのところもカメ、いこうよ~
生まれたら里親になってください(爆)
2007/03/27(火) 21:55 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
生まれるかどうかも分からないけど・・・
これ以上になったらマジで川に帰すことを考えなきゃ~
似たもの夫婦じゃないから!
私は川には入らないから!(爆)
2007/03/27(火) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
オスは一生懸命手を振っては、いしこの後ろに回ってお尻をつついてるよ。
嫌がられてるけどね・・・(爆)
川は浅いと思ってたらしいよ。
入ってみたら思いの外深かったらしい・・・アホや。
2007/03/27(火) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
やだなぁ、大きい方がいしこだよ(爆)
それに、去年子供産んじゃってるし(激爆)
イシガメはオスの方がすごく小さいのよ~
尾は全然違うの!
オスは尾っぽと言うより、団子っぽい~
2007/03/27(火) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
ごめんちゃい
ばかみたいね 勘違いしちゃったの
パクパクさんはなんでも知ってるね自分の飼ってるけづめしかよくわからないもの はじめは亀太郎も冬眠するかと思ってたくらいなんだぁ
2007/03/28(水) 21:32 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
何も知らないから仕事する間も惜しんで調べてるのよ~(爆)
そして調べてるうちに他のものまで調べちゃって、このトカゲいいなぁとかこのカメ可愛いとか思うのよね・・・デンジャラス。
2007/03/28(水) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/290-17b64240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック