ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ガルは子犬の頃、とんでもないじゃじゃ馬でした。
今でもおとなしくなんか無いけど・・・

部屋中走り回ってドアや壁に体当たり・・・
このままじゃ家が壊れちゃう・・・
苦肉の策としてちょっとでもぶち当たるのを躊躇するようにホームセンターでジャバラ(勝手に命名)を買ってみました。
DSC00282.jpg


最初は「何じゃこりゃ」って感じだったんだけど、ある日、ドアに立てかけてあったジャバラの匂いをクンクンしていたガルに悲劇が・・・

突然ガルに向かって倒れかかるジャバラ・・・
立てかけてあるだけなのに鼻でつんつんするから~
まさに天罰。

その日からこのジャバラはガルの恐怖の象徴に・・・
本当はあんまりトラウマとか作っちゃいけないんだろうけど、このジャバラに関しては良かったかな~

おかげでガルに入って欲しくないところや行って欲しくないところに立てかけておくだけでOK。

しかも、軽いから持ち運びも便利だし、縮めれば場所も取らない!その上安い!
高い金出して犬用のゲートつけたりしなくてすんで助かったよ~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/29-f88dabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
