ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日もちょっとしたポカポカ陽気。

いつもの散歩道も草が大分育ってきた。

ガルがいつもつまみ食いする草は菜の花だと言うことが判明!

つぼみが付いてきたので分かったよ。



ガルはたまに土を掘る。

モグラかネズミの穴だと思うんだけど・・・

「ホリホリホリホリ
CIMG0525.jpg


中身を確認。
CIMG0526.jpg

お陰で鼻の頭が真っ白・・・



今日水路を見てみたら、この前よりいっぱい卵があった。

ヒキガエルの卵。長っっっっ
CIMG0528.jpg


ちょっと気持ち悪い・・・
CIMG0529.jpg



この前拾ったのと同じ卵。
CIMG0532.jpg

やっぱり、孵化なんかしてないよねぇ・・・

もう懲りたので拾ってません(爆)


おまけ・・・・

うに。
CIMG0531.jpg

・・・・っぽいけど栗(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美食家?
ガルちゃんって美食家だったのかもね~♪菜の花を食べてたなんて・・・私も菜の花のおひたし食べたい~(^^;)
うちの子は何か知らないけど、とがった葉っぱを良く食べてるわ!うちの庭の葉っぱにしないと外は良く草枯らしまいてるから(ーー;)
穴はガルちゃんに掘らすと早いだろうな~ お花植える時に手伝ってね~(^∇^)アハハハハ!

しかしミミズみたいな卵・・・本当に気持ち悪い(^^;)
川になんでウニが?って不思議だったのだけどパクパクさん家の方にはそんなウニがいるのかな?って思ったよ(;;;´∀`;;)ア、アハ・・・アハハ
2007/03/11(日) 01:01 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
まちがってたらごめんね
菜の花ってあぶら菜科かな?食べると中毒起こす固体がいるんですって
気をつけたほうがいいよ
うちも葉っぱは好きだから困るよ
2007/03/11(日) 07:08 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
菜の花のお浸しは美味しいよね~
からし和えとか・・・
でも、ガルには食べさせたくないのよね・・・
とがった葉っぱも好きだよ~
あんまり食べさせちゃダメなんだけど・・・

卵も少しならいいんだけど、大量にあるとちょっとね・・・(苦笑)
こんなウニならたくさんあるよ(爆)
2007/03/11(日) 21:31 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
確かに菜の花はあぶらな科だったような・・・
中毒になる個体がいるの?!
初めて知りました~
食べられないように注意してるんだけど、口輪をしない限り完全は無理だな・・・
気をつけます。
2007/03/11(日) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/285-789ebe96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
