ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前拾ってきたカエルの卵・・・

一晩にして卵が孵り、一晩にして全滅しました・・・

入れ物が小さかったのか、暖かかったのに急に冷え込んだからなのか。

でも、生まれたとき、まだオタマの形になる途中っぽかったんだ。

拾ってくることで変な刺激を与えて早産になっちゃったかな。

可哀想なことをしました・・・

もう卵は拾わないようにしよう・・・

結局なんの卵だったか確定は出来ませんでしたが、アカガエルじゃないかなと思います。

もうひとかたまり水路にあったので散歩の時に観察しよう。
コメント
この記事へのコメント
あらら(^^;)
まー仕方無いよ(^▽^;)
私なんかもっと酷い事したことあるよ!熱帯魚の稚魚が帰って小さい水槽に移したんだけど温度調節間違って稚魚が煮えたことがあっわ・・・

ガルちゃんバナナの皮を食べたのね(^^;) たまにだからいいじゃん!うちの子は頻繁にゴミあさりやってくれるよ。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007/03/08(木) 02:53 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
あちゃーv-12
それは残念だったね。
やっぱり気温、かな?
となると冬眠ガメのエサやりももうちょっと先の方がいいかな~?
しかし、おたまじゃくしになる途中で孵化?!
そんな事ってあるの?!
2007/03/08(木) 07:59 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
残念 環境が変わったからね 
うちにもいろんなもの拾ってきて
ひよこからしらさぎ へびかえる
子供のころはたくさんいましたよ
2007/03/08(木) 20:29 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
いや~
私も子供の頃とかいろいろひどい事してきたけど・・・
最近はある程度勉強してから飼い始めてたのでそんなに失敗すること無かったんだけど、その辺のカエルなら簡単に飼えると驕ってたのが悪かったですね。反省。

ガルは突然やり出すからびっくりするのよ~
バナナは出てきたからいいけどね~
2007/03/08(木) 21:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
Setsuさんへ
途中で生まれちゃったんじゃないのかも・・・
あまりに生まれたオタマが小さかったのでただの私の戯言です(爆)

今日もまた寒くなったので、いしこはもうしばらく放っておくことにしました。
たぶん、うちのはまだ餌をあげても食べる状態じゃないと思うの。
2007/03/08(木) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
ヤンママさんも拾ってくる子だったのね~
白鷺って何?!拾えるの?!
2007/03/08(木) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
2007/03/09(金) 02:39 | URL | #-[ 編集]
水路
こんにちは。

そういえば先週の日曜日、長男と近所の田んぼの道を自転車で走っいたら小さな水路にめだか?らしい魚が沢山いました。
環境がおかしくなって来て時期が早まっても、春は来ているのですね。近所の梅は満開ですし・・・
2007/03/10(土) 15:49 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
私がいつも行っている散歩道の小川も小魚がいっぱいです。
今年の春は本当に早いですね~
暖かいのは嬉しいけど、異常なのはイヤですね・・・
2007/03/10(土) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/284-6f1a99dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
