ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
やっと来ました、ヒルヤモリの婿。

左がメスで右がオス。
CIMG0523.jpg

スポットのでかたは前の子の方が綺麗だったけど、結構大きい。

最初は警戒しあっていたけど、威嚇するでもなく、ケンカするわけでもないので相性はそんなに悪くないみたい。

微妙に寄り添ってるし・・・

まだ来たばかりで痩せてるので、もうちょっと肉を付けないと。

ためしにコオロギをあげてみたら、ちゃんとピンセットから食べてくれた。

爬虫類は餌付いてるか餌付いてないかで難しさが違うのでちょっと安心。

これから楽しみ~
コメント
この記事へのコメント
かわいいじゃないの
やはり気があわないと♀と♂でもけんかするのね 仲良しになるといいけどね 今年は亀太郎をそとのハウスに移し暖房したため電気代がMAXだよ この子たちの温度管理も大変そうね 30度くらいにするのかな?
2007/03/05(月) 06:40 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
婿!やっと見つかったのね~♪
それにしても綺麗で可愛い(*ノノ)
その子達って触っても大丈夫なのかな~?手乗りやもりにならないかな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007/03/05(月) 11:03 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ヤンママさんへ
爬虫類でも相性はあるみたいよ~
そっか、亀太郎は家の中じゃきついもんね。
そりゃ電気代もかかるよ~
ヒルヤモリはだいたい25℃から28℃ってところかな。
スポットで30℃はあるかも・・・
そんなに神経質じゃないのでかなり適当よ~
2007/03/05(月) 21:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
結構馴れてるみたいよ。
指に昆虫ゼリーをくつけて近づけるとペロペロするし~
でも、さすがに触られるとすごい速さで逃げる・・・
あんまり強く触るとウロコが取れちゃうので無理はしないの。
手乗りは無理だよ~
動きが素早くて逃げられたら捕まえられないもん(苦笑)
2007/03/05(月) 21:29 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/281-563a7d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
