ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
うちの子ガメ達、あまりに浮島の下が好きなのでシェルター付きの陸場を買ってあげた。

浮島の下に無理矢理もぐるからケースにゴツゴツ当たってうるさいのよ・・・

このシェルター、かなり気に入ったらしい。
CIMG0521.jpg


この中に4匹入れるんだよ。すごくない?!

どんだけギュウギュウ詰めなんだよ。

気をつけなきゃいけないのは、泳ぎが下手で水深が深いと溺れちゃうイシガメ。

このシェルター、見た目は重そうだけど意外に軽いのでいざとなったら子ガメの力でも持ち上げられる。

でも、あまりにみんな入ってると心配になっちゃうのよね・・・
コメント
この記事へのコメント
( ´・∀・`)へー
石亀って泳ぎが下手で溺れたりするんだ?知らなかった~!
うちにもその浮島と同じのがあったけど、それはクラウンローチーって
怖がりの熱帯魚達の隠れ家だったわ~♪
↓のコメントのお返事ありがとう♪
勉強になったわ、定期検診って行ってなかったから行ってみることにするね~( v^-゜)ありがとう♪
2007/02/28(水) 22:45 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
カメですね~
カメかぁ・・・。カメはいませんがザリガニと釣りの時に持って行って余ったモエビがいますね。今は同居していますが、暖かくなったら捕食されてしまうんでしょうな・・・。
2007/03/01(木) 01:17 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
クサガメは泳ぐのうまいけど、イシガメはダメらしいのよ~
クラウンローチってシマシマのドジョウみたいなやつだったよね。
私も底物好きだからローチとかコリドラスとかプレコとかナマズとか大好きなのよ~

フェレは私の経験談なので、調べれば違うこともあるかも・・・
でも、お役に立てれば光栄です~
フェレの情報交換ってネット上以外だと難しいんだよね。
犬みたいに散歩に連れて行く人ってあまりいないから誰が飼ってるか分からないし・・・
2007/03/01(木) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
モエビで何を釣るの?
うちも前まで結構釣りに行ってたけど、ガルが来てから全然行って無いなぁ~
この前旦那がシーバスを釣りに行ってたけど、置いてけぼりでしたよ・・・
暖かくなったら親イシガメの餌用にザリガニ釣りでもやろうかな(爆)
2007/03/01(木) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
釣り~~~ww
モエビはヘチ釣りでメバルやカサゴですね。今の時期は美味しいですよ~~~~>゜)))彡!!!
行きたいな~~w
2007/03/01(木) 22:35 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
そうそう♪
オレンジと黒の縞々のやつ♪
私も底物好きなのよ!だから水槽があった時は中層と上層の魚が少なくて底にばかり魚が固まってたよ(^^;)
底物じゃないけどダトニオと古代魚のエレファントノーズも好きだったな~(*^.^*)
2007/03/03(土) 04:18 | URL | パクパクさんへ! #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
海釣りで使うんだ~
カサゴって背びれかなんかに毒無かったっけ?
食べたこと無いんだ~
いいな~
2007/03/03(土) 22:58 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
そうそう!うちもそうだよ~
水槽なのに花がいないの(爆)
ダトニオも飼ってみたかったけど、もう魚は懲りた・・・
私はガーも好きなんだぁ~v-238
2007/03/03(土) 23:00 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/280-6998a76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
