ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日は夕方の散歩に私が連れて行った。(休みだったので)

いつもの小川の散歩道。

草をはむ、牛が一頭・・・
CIMG0519.jpg

草食うなっちゅーの!

ガルはここに生えてる、丸まってないキャベツみたいな草が好き。

でも、田んぼの横だから農薬とかついてそうでイヤなのよ・・・

何回言っても隙をついて食う。



そして、たまに会うシュナの子!

ガルがガウガウ言わずに楽しく遊べる数少ないお友達。
CIMG0520.jpg

他のシュナの子には結構吠えられるんだけど、この子は吠えずにガルと遊んでくれる。

飼い主さんもガルと遊ばせるのが楽しいらしく、こっちも気が楽なの。

嫌がる小型犬の飼い主さん多いからね~

でもね、この子まだ10ヶ月くらいのお子ちゃまなの。

精神年齢が一緒って事かしら(爆)
コメント
この記事へのコメント
一番乗りです
リンクいいですよ!私もリンクしてもよろしいでしょうか???

本日は私も会社を休みました。空気は冷たかったけどいい天気でしたね。うちのラムは庭の枯れた芝を食べてましたので、口を無理矢理あけて取り出しちゃいましたww
2007/02/26(月) 22:23 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
さがした・・・
どこに牛がいるのかと、探しちゃったよ。
ふふ・・
ほかにもいろいろついているかもしれないから、食べるのはお野菜にしておいたほうがいいと思うなあ。
2007/02/27(火) 00:34 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
うちは馬がいる
庭に放すと 馬状態です
 ちいさな雑草も掘ってたべます
 
だめというと余計食べる気がする

言わなくてもたべるけど

だめ 亀太郎の分がなくなるよ~~

いしこちゃんどう?
2007/02/27(火) 07:14 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
うちもリンクOKですよ~

うちも最初はこじ開けてでも出してたんですけど・・・
もう口に入れちゃうとダメですね~
やっぱり、食べる前に防御せねば!
2007/02/27(火) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
外に出ると草食動物になるんですよ~(爆)
家でもキャベツとか白菜とかあげてるんだけど、雑草も捨てがたいらしいです(苦爆)
そうそう、薬だけじゃなくて寄生虫とかも心配なんですよね・・・
なんかいい方法無いかなぁ。
2007/02/27(火) 21:50 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンママさんへ
そう言えばランでも根っこ掘って食べてたね(笑)
そうそう!
わざとやるよね~
ホント、ムカつく!

いしこはまたもぐってました。自分でもまだ早いと思ったんじゃ・・・(爆)
2007/02/27(火) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ!
私も一瞬どこに牛がいるのか探したけど直ぐガルちゃんのことって気が付いたよ(^▽^;)
うちのはチョロチョロするからネズミだな(^∇^)アハハハハ!
イタチもいるけどね・・・
ところで話は変るけどフェレの寿命って何歳ぐらいなの?10歳生きたって聞いたり5歳ぐらいって聞いたり色々なのよね!レックスはもう4歳過ぎたしチョッと心配で(-_-;)
2007/02/28(水) 02:18 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
すっかり春のような散歩風景ですよねぇ~。
緑の草が美味しそうです(><)

シュナちゃん、10ヶ月ですか♪
すごいですね。。もうずっと仲良しでいられいますね^^
2007/02/28(水) 21:00 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
うちは肉食動物しかいないと思ったんだけどなぁ(爆)

フェレの寿命はだいたい5~8歳くらいじゃないかな・・・
10歳まで生きたフェレの話も聞くけど、私の周りでそこまでいった子は見たことがありません。
うちの子で言うと、虹の橋へ行った年齢は5歳、6歳です。
4歳過ぎたら副腎腫瘍やインスリノーマなどが出てくるので、ちょこちょこ健康診断した方がいいと思いますよ。毛が薄くなってきたら要注意です。
でも、副腎腫瘍なんかが見つかったとしても完全に治すには手術しかなく、薬では進行を遅くするのが精一杯になるので選択が難しいです。
最近は薬でも完治を目指す動きがあるみたいですけどね。
うちは副腎などにいいとされるアガリクスやサメ軟骨などのサプリで何とか健康でいられるように気を配ってるけど、完全ではないので・・・・
それから、大抵脾臓が腫れてきます。
内臓を圧迫するほど腫れなければ様子見になると思います。
大きくなったり小さくなったりするので。これも完治には手術が一般的です。
犬や猫よりも歴史が浅く、きちんと診ることが出来る獣医さんも少ないので大変ですよね~
2007/02/28(水) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
Rie姉さんへ
美味しくちゃダメ~!!(爆)

仲良しでいてくれるかな~
大人になると急に性格が合わなくなる子もいるんですよね・・・
友達少ないんだから大事にしなきゃ~
2007/02/28(水) 21:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/279-10307e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
