ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
私は台所でご飯を作ってるとついつい歌ってしまう。

この前、うちの庭を通ったときに、隣の家の子供の声がやけに聞こえることに気づいた。

よく見ると、隣の家の換気扇がまわっていて、そこから声がもれてるらしい・・・

と言うことは・・・



私の声も隣に聞こえてるってこと?!

まいっちんぐマチコ先生を熱唱していたことも、ハクション大魔王のあくびちゃんの歌を情感たっぷりに歌ってたことも筒抜け?!

隣の人には怖くて聞けない・・・




話は変わって、散歩道でのこと。

たまにカワセミを見かけてたんだけど、これが素早くてなかなか写真に撮れない!

今日は何とかまさブーが携帯で写真を撮ったんだけど、分かるかな・・・
photo.jpg

なんとな~く、シルエットが・・・

これ以上近づくと逃げちゃうのよ。

この前はタカが杭にとまってたんだって。かなり近くまで行っても逃げなかったらしいからもしかして飼われてたやつかしら・・・

結構自然がいっぱい。(田舎とも言う)
コメント
この記事へのコメント
なに 今度は鷹飼うの?
カワセミも?
カワセミって蝉じゃないのに
なんで蝉なの?
パクパク王国オープンセレモニーのときは 呼んでね。v-308
2007/02/20(火) 06:50 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
カワセミは飼っちゃいけないんじゃ・・・
タカは、いいなぁと思うけどね~

出資お願いします(爆)
2007/02/20(火) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
(≧∇≦)ブハハハ!
鼻歌ぐらいならいいけど感情たっぷりに歌われたら(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん  スカウトに来ないかな?
それと歳がバレますよ~( ノェ)コッソリ
カワセミ見える~凄い!私はまだ生カワセミを見たことが無いから羨ましい~♪写真集とかで良くカワセミを綺麗に撮ってるでしょ!あんなの撮ってみたいな~(o^-^o) ウフッ
うちも田舎なのに何でカワセミいないのか・・・(_ _。)・・・シュン
2007/02/21(水) 03:28 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
冷や汗
私も料理中にザ・ピーナツの「追いかけ~て、追いかけ~て」を「パヤパヤ」や「ジャカジャカジャーン」いりで熱唱していたりするのですが、よく考えるとお隣の窓のすぐそばなんよね。
2007/02/21(水) 10:29 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
うっほほ~~~い♪(*^◇^*)/
パクパクさんe-343おこんにちわv-290
先日は、我が家の【ドン】こと(爆)・・・
テー吉にお見舞いありがとうv-392
無事昨日退院し、今はゆっくり養生しておりますi-196
ホントにご心配おかけしましたe-466

んでんで!鼻歌、ウチも歌う~e-291(笑)
ウチの場合は・・・【必殺替え歌】
e-343あ~ちゃんは可愛いe-343可愛いさんe-343
 ガウガウでぇ~も可愛いさんe-343
・・・って感じかなv-236(激爆)
2007/02/21(水) 14:14 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
チーちゃんママさんへ
なんか、歌ってる間にノッて来ちゃうんだよね(笑)
何故か最近の曲は出てこないのよねぇ~

カワセミ、すごい綺麗ですよ~
うちはへぼいカメラしかないからこれが限界・・・
警戒心が強くてすぐ逃げちゃうんだ~
2007/02/21(水) 21:40 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
仲間がいた~!

私は懐かしのアニメソングばっかりなんですけど・・・
私の今までの人生って・・・(爆)
2007/02/21(水) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
テーきっちゃん、手術成功おめでとう~
あずきちゃんも元気になった?
怒られても怒られても大好きな姉ちゃんが帰ってきたもんね~

私もたまに作詞作曲しますよ(爆)
ちっこ行くときに
「ちっこっこ~♪ちっこっこ~♪ちっこここっこっこ~♪」
とか。しかも外で(激爆)
二人でCDでも出す?
2007/02/21(水) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/276-28e79811
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
