ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日は「ヤンキーおぼっちゃま」のヤンママさんのお誘いでドッグカフェに初めて行った。

方向音痴の私、前の日にまさブーが下見に行ったので一生懸命その道を覚えたさ。

お陰で道に迷うことなく30分ほどで到着!

まだお店は開いてなかったけど、駐車場でヨーロピアンドベの飼い主さんmiyukiさんと会えた。

カイザー君は今日はいなかったけど、手作りのビーフジャーキーとカレンダーをいただいた。

このジャーキー、人が食べても結構おいしいのよ~

ありがとうございます!

そしてお店が開いたので入り口の看板犬、ボーダーコリーのレオン君にご挨拶して入店。

ここまでは良かった・・・

他にお客さんがいなかったから。

しばらくしてヤンママさんがヤンキー君とエルザちゃんを伴って登場。

200702031041000.jpg


この辺から雲行きが・・・

やっぱりやりました、ガウガウ口撃・・・

それからずっと独り言のオンパレード。

ピーピーからブーブーからワンワンまで・・・

もともと、人でも犬でもとりあえず確認しないと気がすまないガル・・・

ショー会場など、あまりにも人や犬が多ければ良いんだけど、微妙にいるとやっぱりダメみたい。

ドベがガウガウ言ってるのでカフェの方にもご迷惑をおかけしました。

ヤンママさんもmiyukiさんも、ゆっくりお話しできなくてごめんね。

それに比べてヤンキー君とエルザちゃんは静かだったよ。

miyukiさんのお話もすごく勉強になりました。

私もガルもいい経験になったので、楽しかったよ~

また遊ぼうね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なになに うそつくなぁv-8
ぜんぜん大丈夫だよ ガルちゃん独り言がやや多いけどうるさくないよ
吠えてないじゃないの フンフンって。あー なに言ってるのか聞いてあげたいよ パクパクさんがトイレ行ってる間はまったく吠えなかったんだから大丈夫だよ 初めてだもん 不安だったのよそれに話に夢中で遊ばせなかったから。 ヤンキーエルザは撫でられるのが好きで知ってるひとばかりだったからだよ また行こうね
2007/02/04(日) 13:46 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
パクパクさん、昨日はお疲れ様でした~。
ガルムちゃんのおしゃべり、ちっとも気にならないよ~。
「確認したいの」の気持ちはわかるもん。
お仕事熱心な、作業意欲旺盛なタイプなんだよね。
かちこい子にありがちだよー。

私のほうこそ、ヤンキーママさんとパクパクさんのお話はためになりましたよ。
愛犬をたしなめる姿も、きりりと、びしっとしてて。
家も頑張らなきゃーと思いました。

また是非遊んでやってくださいね。
2007/02/04(日) 20:31 | URL | miyuki #uT3V.zRU[ 編集]
ヤンママさんへ
私が泣きたかったよ~
怒ってもダメ、無視してもダメ、なだめてもダメ・・・
私がいない方がいい子なのか(爆)
バウリンガル(だっけ?)つけてみようかしら・・・
2007/02/04(日) 21:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
miyukiさんへ
昨日はありがとうございました~

そう言ってくれると助かります・・・
今までしつけ教室に行ったり、訓練士さんに相談したりといろいろやったんだけどどうしてもダメですね~
きっと口から生まれてきたんだ(爆)

怒ってるのにちっとも効いてませんでしたね・・・(涙)
実はもっと叱り方すごいんです(爆)
さすがにガラが悪すぎてあの場では出来ませんでしたわ、オホホホホ・・・
っていうか、本当は褒めて育てないとね~
2007/02/04(日) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
初ドッグカフェですか♪感想はガルちゃんがお喋り過ぎたと・・・
でも一緒に行った方が大丈夫だって言われてたからパクパクさんが気を使いすぎてるのかな?(^^;)
うちのモモッチも躾け教室とかに通ってガウガウ直して~ってお願いしたけど無理だったの(-_-;)うちの場合は怖いから吠えるらしくて恐怖がとれないと無理そう・・・
吠えの駄目ってわかってるみたいなんだけど吠えるのよ~あの馬鹿犬!
でも楽しそうでなによりです♪
2007/02/05(月) 13:13 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
初めまして。突然の書き込み申し訳ありません。
我が家もド-ベルマンを家族の一員として迎え入れる事になりました。私は柴犬を飼っていた経験のみですし、カミさんもほとんど初心者です。そこで、いろいろと情報をを集めるべくネットを探していたら此処にたどり着くことができました。今後もちょくちょく顔を出すと思いますので何卒よろしくお願いいたします。ちなみに我が家の新しい家族は12月9日生まれの♀で「ラム」といいます。それでは。
2007/02/05(月) 15:46 | URL | たっくんパパ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
いやいやいやいや・・・
とってもでかい独り言だったよ?(爆)
ガルも根にあるのは恐怖だよ。
だから確かめないと気が済まないし、分からないものには威嚇するの。
でも、みんながみんな挨拶させてくれるとは限らないんだ~
大きくて怖いのも分かるからしょうがないんだけどね・・・
2007/02/05(月) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
たっくんパパさんへ
はじめまして~♪
こんな隠れキャラ的なブログへようこそ~

うちもまるっきり初心者ですよ。
まさブーは団地住まいだったので、犬なんか飼ったこと無いし、私も実家で飼ってただけなので・・・(世話はしてない)
まだ2ヶ月のベビちゃんですね~
すぐに大きくなってしまうので、今の写真をいっぱい撮っておくことをおすすめしますよん。
うちは失敗しました(爆)
あとでブログにおじゃましますね。
2007/02/05(月) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/271-0679e915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
