fc2ブログ
ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日の夜の散歩のこと。

いつものように公園に行くと、ガルが柵の向こうに向かって吠えだした。

猫かと思ってよく見たら、走り去っていく犬の後ろ姿・・・

しかも、チャリチャリとチェーンを引きずっている。

きっとどこかの家から逃げ出したんだ・・・

ガウガウうるさいガルには目もくれずにスタスタと去っていった。

捕まえたかったけど、興奮しすぎて阿波踊り中のガルを連れては無理だったよ。

無事に家に帰れればいいけど・・・
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
まだチェーンつきならすぐいいよね

リードが切れていたら大変なことに

なるもんね 寒い冬外飼いのワンコ

は きがつかないことがおおいよね

2007/01/30(火) 09:46 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
チェーンが引っかかったり、からまったりしたら危ないよおぅ~
外飼いだとそんなに様子を見に行かないだろうから気づかなそうだね。
後ろ姿しか見えなかったからどこの子か分からなかったよ・・・
でも、うちの近所は犬飼ってる人多いからまだまだ見たこと無いわんこいっぱいいてしっかり見ても分からなかったかも・・・
保護されてるといいな。
2007/01/30(火) 22:01 | URL | パクパク #-[ 編集]
 脱走ワンコはけっこういますね。常習犯のヤツはみんな知ってて、誰も捕まえようともしない。でも本気で帰れなくなってるヤツもたまにいるのよ。一応捕まえ用の軽いリードとか持っていってる時もあるけど、ダイきちが吠えるからまず寄ってこない。困ったこっちゃ。
2007/01/31(水) 11:07 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
そしてわざと夜に放す人もいるのよ・・・
散歩代わりらしい。
うちもガルがいるとダメだな~
追い払っちゃうもん。
でも、結構車も通るから危ないんだよね。
2007/01/31(水) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/269-6af7feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック