ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前はネガティブだったので、今日はポジティブに・・・

ガルがいることでいろいろと良かったこともあるの。

まぁ、イヤなことばかりだったら飼わないよね(爆)

1.癒される。

特にぎゅーと両手で抱きつくと気持ちいいの。

かなりウザがられるけど・・・

その困ってる顔を見てるのもまた可愛ええ~

え?微妙に虐待?(爆)

2.運動不足解消

犬がいると散歩に行かなきゃいけないので、イヤでも毎日ウォーキング&サイクリング。

足腰鍛えられました。

引っ張るので二の腕の筋肉増強。下手にフィットネスに行くより鍛錬できます(爆)

3.知り合いが増える。

ネットを通じてもそうだけど、普通に暮らしていると会えないようなお友達が出来る。

それに、散歩に行くことで近所の人ともコミュニケーションが取りやすい。引っ越したばかりだったけど、犬好きな人が多くてお話しできる人がどんどん増えた。

特にドベなんて目立つので、結構私のことを知ってる人は多い。でも、犬がいないと気づかれないことがあるのが玉に瑕(爆)

4.安心感

夜中に一人で散歩に行ってもあまり怖くない。

たぶん、襲われてもガルは何もしてくれない(と言うより真っ先に逃げる)とは思うけど気分の問題よね。



あれ、大変なことより数が少ない・・・けど、一つ一つの内容が濃いと言うことで
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やっぱり私には大型犬が必要だわ~
最近太り気味?いや太りすぎで困ってるの(-_-;)
でも本当に犬を通してお友達が出来るって楽しいよね~♪私のカフェとかで家に遊びに来るお友達も増えたよ^^
夜に一人で散歩行くのに同じ様な形してるのにMピンとドベではくらべものにならないね(_ _。)・・・シュン
2007/01/25(木) 04:09 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
これまた
同じだわ~。
たとえ、少々家を壊されようとも、フード代が家計を圧迫しようとも(爆)、何モノにも代えられないよねー。
他に「夫婦の会話が増える」なんてぇのもあります。(笑)
2007/01/25(木) 07:54 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
あーあやっとカキコできるよ
いいことの方が多いから飼うんだよね 放棄する人は悪いことが多くなるから捨てちゃうんだよね
家なんか壊れてもいいんだよ
また買えばいいんだから~~~

って言ってみたい
2007/01/25(木) 20:50 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
鍛えられるけど、痩せて欲しい所はやせないんだなこれが(爆)

犬が間にいると知らない人とでも気軽に話が出来るよね~
ミニピン、いいじゃない!
うちにいたのは丸太に小枝がくっついてる感じだったけど(爆)
2007/01/25(木) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
Setsuさんへ
会話も増えるけどケンカも増えるのよ・・・
ガルは怖くなってケージで小さくなっちゃうし。
本当に犬も食わないね(爆)
2007/01/25(木) 22:10 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさんへ
ハンドルネームが縮んでる!(爆)

飼いたてのころは慣れてないのもあって悪いことばっかりだったよ・・・
そこでやんなっちゃう人と何とかしようとする人に別れるのかな。
時間はかかるけど少しずつ良くしていけば、人も犬も幸せになるのにね。

私もそんなセリフ、言ってみたい・・・
2007/01/25(木) 22:15 | URL | パクパク #-[ 編集]
それも同じ
うちも全てあてはまります♪

この存在感の大きさがやっぱり大型犬の魅力ですよね
他に「親子の会話が増える」なんてぇのもありまする(笑)
2007/01/26(金) 08:58 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
very veryさんへ
やっぱりみんな同じね~
犬に限らず、動物がいるとコミュニケーションとりやすいよね。
いい緩衝材になるし・・・
2007/01/26(金) 21:28 | URL | パクパク #-[ 編集]
ううっっ
うちなんか、夫婦の会話の半分はダイきち、あとの半分は猫(あとの少しはよその犬と猫のこと)。休みの日のお出かけの半分はダイきちの散歩か動物のための買物。彼らがいなければ成立しない夫婦なのであった(ひゅるるるー)。
2007/01/27(土) 23:04 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さんへ
うちもそうだよ~
そしてケンカになるのよね・・・
休みの日は犬がいなかったら出かけないもん(爆)
2007/01/28(日) 21:30 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/268-bc91f1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
