ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
なかなか婿のきてがないヤモ嫁。

1ヶ月(弱)に1回は皮がむけてます。

イグアナでもこんなに脱皮しなかったよ。

新陳代謝がいいのかしら。

もともと3匹あげるうちの最初の1匹の時だけピンセットからコオロギを食べてた。

2匹目3匹目はピンセットであげようとすると逃げるのでそのままケージに放してた。

最近は私がビニールを持ってると上体を起こしてまでものすごい凝視。

出したとたん、パクッ・・・

全部のコオロギをあげるあいだ、逃げなくなった・・・どころか寄ってくる。

本当はちょっとずつ触ったりしてハンドリングしたいけど、このヤモリ、ウロコが弱くてすぐはげる。

自切もしやすいので安易に触れないのさ~

このヤモ嫁は自切経験があるみたいだし。



早く、婿来ないかな~
コメント
この記事へのコメント
(・0・。) ほほーっ
やもりを飼うのって結構難しいのね
自切ってとかげみたいに尻尾を自分で切っちゃうやつ?
元気な婿が来ると子供も期待出来るのにね~♪
早く婿щ(゚д゚щ)カモーン!
2007/01/11(木) 01:48 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
へー
v-77早く婿こないかな て又買うって
こと?繁殖させるの?
2007/01/11(木) 06:58 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
チーちゃんママさんへ
そうそう、自切はトカゲのしっぽ切りの事よ。
あんまりいないのよね、ヒルヤモリって。
ヒョウモントカゲモドキとかトッケイヤモリとかはいるんだけどねぇ
2007/01/11(木) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさんへ
一応、繁殖狙ってるんだけど・・・
一匹じゃダメだね~
2007/01/11(木) 21:26 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/264-6916ebe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
