ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日まで死にそうだったまさブー、何とか復活しました。

今日はお散歩にも行けた。

その朝の散歩の途中、まだ子供のドベに会ったんだって。

女の子で名前はバニラちゃん。まだ5ヶ月。

残念なことにカメラを持って歩かないまさブー、写真がありません・・・

バニラちゃんの飼い主さんはまさブーがガルを連れて歩いてる所を時々みていたらしく、

「ドーベルマンっていいな」

と思い、お迎えしたらしい・・・

まだガルが子供の時に、私が怒鳴りながら散歩している姿を見ていたらきっとやめていただろう・・・

まだ家に来て10日もたってないので、環境になれてないみたい。

散歩もなかなか歩かなくて苦労してるそう。

ガルも最初は歩かなくて困ったよ。もう10㎏近くになったドベを抱っこしながら少しずつ遠くまで行けるようになった。

これからいろいろあるんだろうな~いろいろと・・・

ま、ドベに限らずどんな犬でも最初は大変だよね。うちもまだまだ途上だよ・・・

これからいっぱい会えたらいいな~
コメント
この記事へのコメント
回復おめでとう
近所にいっぱいいるんだね

なんか最近増えたよね

ランに行っても前は全く会わなかったのに 会うようになったもの

ガルちゃんを見て欲しくなったんだね お手本見せないとね ウフッ
2007/01/04(木) 07:55 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします!
2007/01/04(木) 14:01 | URL | べにぽん #-[ 編集]
ヤンキーママさんへ
思えば結構いるね~
さすがにデンはみないけどね。(ウルフハウンドはいる)

お手本・・・
見せられちゃったりして~v-31
2007/01/04(木) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
べにぽんさんへ
あけましておめでとうございます!
今年はお会いしたいです~
こちらこそよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
良かった~♪
それにしても凄い回復力じゃない?(^^;)大事にならなくて良かったね♪
しかしパクパクさん近辺ドベ多いよね!いいな~羨ましい~触りたい~
ピンシャー系はどの子も可愛く見える&大型犬が好き私にとっては絶好の地域だな~(^▽^;) 
うちのチーとクルミを抱いたら8キロ弱でいつも「あんたら重すぎ~」って言ってる私はまだ楽な方なのね(^。^;)
2007/01/05(金) 04:03 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
投函しそこねたー
 明けましておめでとうございます。今年も、覗くたびに増えているんじゃ?というスリルをヨロシクお願いします。例のブツ、今日は郵便局に行きそびれたので休み明けに投函します。まさぶーちゃま、可愛いの格好いいの、色々写真載ってますからねー。
 ドベちゃん、そういえば昔より見かけるような…。最近うちらへんは何故かシェルティーが増えました。局地的シェルティーブームなのかな?(笑)
2007/01/05(金) 17:45 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
チーちゃんママさんへ
まだお腹がちょっと痛いみたいだけど、ちゃんと仕事も行ってますよ~
きっと気がゆるんだのね。

最近、ドベ見るんだよね~
類は友を呼ぶのかしら・・・
たぶん、昔のドベに比べたら格段に家庭犬にしやすい性格になってきたんだろうね。
大型犬を飼ってると、自然に筋力アップしますよ~(爆)
2007/01/05(金) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
いや~ん、いつでもいいですよ~
っていうか、そんなスリルは味あわないでください!(爆)
母さんの所は叩くと埃がいっぱい出てくるタイプよね(激爆)

そちらにもドベちゃんいます?
うちの周りで最近増えてるのはコーギーかな~
犬も地域性があるよね。

そうそう、正月に母さんの所にコメント入れようとしたんだけど、入らなかったのよ・・・
またチャレンジしてみるね。
2007/01/05(金) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ2
母さん、やっぱりコメント入れられません~
何故に?
なのでここで・・・

あけましておめでとうございます~
隠しているものはいつ正体を明かすのかしら~
2007/01/05(金) 22:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/261-63f3ad4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック