ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
餌食いの悪かったヤモリの旦那・・・

昨日の夜☆になりました。

餌食いは悪かったけど、元気だったし指に昆虫ゼリーをつけてあげるとペロペロしてた。

でも、何日か前から総排泄口が腫れてきた。

最初のうちは男の子なのでヘミペニスのせいかとおもってた。

でも、だんだん大きくなってきて黒くなってきたので病院を探して連れて行く矢先だった。

本当は今日連れて行くんだったんだけど、対応が遅かった。

原因が分からない・・・一番やっかい。

一緒にいた嫁の方は全然元気で、ちょっと太りすぎてるかと思うくらい。

すごく動き回ってるしね。

爬虫類は病気になると困る。

診てくれる病院がすごく少ない。

やっと探した病院も遠くてそうそう行けない。

ある程度自分で知識を付けるしかないんだけど・・・

本当に私の知識不足で可哀想なことをしました。

とっても体色の綺麗な子で、ゼリーをつけると指をペロペロしてくれる可愛いやつだった。

ごめんね・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら(>_<)
ヤモリの旦那さんのご冥福をお祈りいたします・・・
でも爬虫類を見てくれる病院ってあまり無いかもよね!こっちでも爬虫類どころかフェレもまともに見れない病院が多いんじゃないかな?
フェレ買った所がここの病院はフェレに詳しいからって教えてくれたから良かったけど、うちのワンが行ってる病院はフェレ見たことないな!
自分で知識って言っても難しいんだろうね、でもパクパクさんとパクパク旦那さんなら出来るかもよ~p(*^-^*)q がんばっ♪
2006/11/18(土) 23:17 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
具合悪そうにしてくれないから・・
うちでも、この間、元気で丸々と太ったイモリの『サクラふぶき』に死なれてしまったのだ・・。
すごく元気で、毎日何匹もミルワームを食っていた・・。生き残った『との字』は、2~3日に一匹しか食わないのに・・・。バクバク食うのでたっぷりやっていた・・・。そうしたら、朝、エサを吐いて死んでいたの。きっと、えさのやりすぎよね。腹の模様に全く赤の無い、とてもきれいな子だったのに・・

私には、『好きなときに食うから、毎日、適当に入れといて・・』って子の方が合うのかも。

知り合いの外科の先生は、獣医が見てくれないといって、フルーツこうもりに人間の抗生物質をつぶして、体重わりして飲ませていたよ。

ヤモリさん、ご冥福をお祈りします。
2006/11/19(日) 08:44 | URL | ぷーまま #-[ 編集]
ハチュのお医者さんもとむ
 ヤモリ旦那ちゃん、残念でした。でもお嫁ちゃんは元気でよかった…。ハチュの獣医さん、ほんと少なくて遠い。今の季節、往復の寒さ対策だけでも大変ですよね(しかも大抵具合悪くなるのは寒い時期だ)。近いところは診察可って出てたのに、カメの頭を甲羅から出せずに終わった(でも初診料2000円とられた・笑)。信頼できるとこは往復3時間は下らないんだけど、最寄り駅から徒歩20分。カメが冷える!んです。
2006/11/19(日) 13:01 | URL | 小太郎の母(cuora) #q1cvaNjE[ 編集]
残念でしたね 嫁も悲しんでいるでしょ 今日ヴァンパイア行ったの
11時閉まってた 開くのおそいのかな?ああいう店って怪しげなのが多いでしょ?TELしたけど出ないし 結局かねだいで買ったの。
爬虫類先生いないかな いないってことはあまり病気しないってことじゃないの?
2006/11/19(日) 15:45 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
(p_q。)
旦那ヤモリくん…ご冥福をお祈りします。
やっぱり病院が少ないのが爬虫類の難点ですね~。
フェレも少ないから何かあったとき大変ですよね。
お医者さんが増えるのも大切なんでしょうが、自分たちでなにかしら知っていないとキツイですよね~(p_q。)
2006/11/19(日) 20:16 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
チーちゃんへ
フェレを診てくれる病院も少ないですね。
うちも1時間はかかります。
はちゅは輪をかけてないのよ。
電話しても「診れません」で終わり・・・
市に一軒くらいは欲しい・・・
2006/11/19(日) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさんへ
爬虫類両生類はやっぱり難しいですね。
今まで調子が良くても急に崩したりするし・・・
サクラふぶきちゃんも残念でした。
今頃ヤモ旦那と一緒にいますね。
2006/11/19(日) 21:54 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
そうそう、温度調節が大変なの。
車だとまだガンガン暖房かけていけるけどね。
獣医さんも「診ます」ってところにいっても本当に「見る」だけだったり・・・
2006/11/19(日) 21:57 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさん
別に怪しくないと思うよ。
こういうところは結構趣味人が多いので知識も豊富でいいよ。
小さいので入りづらいけど・・・
病気しないんじゃなくて、病気になっていても気づかずに死んでいく子が多いんだと思うよ。
本当に分かりにくいから。
気づいた頃には弱りすぎてたり・・
治療法とかも犬猫なんかよりも遙かに確立されていないしね。
2006/11/19(日) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヒロさんへ
はちゅなんかは病気にならないように飼うのが最重要項目ですね。
まずはどういう環境にいるものなのかを調べるところから始まって~
調べものが増えます。
フェレも病院無いね・・・
でも、犬とかでもいい病院を探すのに苦労するけどね~
2006/11/19(日) 22:06 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/245-907c5725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック