ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
注意!!


この先は、カエルが苦手な方や、ハムスターを可愛がってる人、ピンクマウスを見るのに耐えられない方は見ないでください。

慣れてない人には衝撃的です。

ちなみにコメントを入れようとすると全部の記事が出てしまいますので気をつけてください。



今日はカエルのご飯の日。

イエアメ以外は全員ピンクマウス。

ベルツノは1匹、他のは2匹ずつ。

動画で撮ってみました。

まずはクランウェルの食いっぱぐれ。


よく見ると、ちゃんと舌からいってるのが分かるかな~

プラケースにちょっとひっついちゃうの。

そして食べ方が下手なクランウェルは・・・
CIMG0458.jpg

ピンセットごと食べて釣られる・・・

これ、ものすごい力で噛んでるので取るのが大変。

傷つかないように竹などで出来てるピンセットもあるけど、下手するとかみ砕いて飲んじゃいそうなのであえてアルミを使ってる。


そして、速攻食い付くウシガエル。


飲み込む時に目をつぶる。

餌の時ぐらいしか動かないのよね~
コメント
この記事へのコメント
出た~~~~!\(;○■○;)/
パクパクさん!これ以上はお許しを~e-466(爆)
ガルちゃん復帰を切に願う、怖がりあずき母でしたv-408

追記:画像は、恐ろしくて見れませんでした~v-12
2006/11/17(金) 11:46 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
あずきのかあちゃんへ
ガルのネタ探すの大変なのよ~
かあちゃんは毎日すごいよね。
最近、私が平日はちっこ散歩しか行けないからなかなか書くことなくてさ~

はちゅも結構可愛いのにぃ~
2006/11/17(金) 21:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
いーもんみた♪
お久です~♪
いやぁ~グロいもの好きなのでいいもんみました!!
カエルさんたちはあーやってお食事するのですね(笑)
今度はイエアメちゃんもみせてください~(^^)
2006/11/17(金) 21:11 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
かえるに名前ついていないの?なんかさいごのうしガエルお手てを口にあてて押し込んでいるようにも見えるね へーえさやりも大変 自分で食えよ~~。
2006/11/17(金) 21:18 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
ヒロさんへ
グロい?
やっぱりグロいかしら・・・
いつもの光景なので全然気にならなくなってたよ~

イエアメ好き?空豆っぽいからね~
イエアメはあまりインパクトがないのよ(爆)
2006/11/17(金) 21:38 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさんへ
クランウェル以外は微妙に名前付いてるよ。
ベルツノは「かえるさん」。(でも、数が増えすぎてどれのことを指してるのか分からないのであまり使わない)
イエアメは「空豆」。
ウシガエル1は「うっしー」
ウシガエル2は「うっしっし」

カエルは基本的に動いてないと食べないの。
ツメガエルとかは固形の餌を食べるけど。
それに、カエルなんて触る動物じゃないので餌やりくらいしかコミュニケーション取れないのよ~
この1週間に1回の餌やりが楽しいのよ!
2006/11/17(金) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
カエルって・・・
1週間に1回のお食事なの?
私も1週間我慢出来れば痩せられるのにな~(^^;)
しかしピンセットごと食べてる方もいらっしゃるのね・・・咬まれたら痛たそう? 
私のチーガエルも可愛いからまた見に来てね^^
2006/11/18(土) 02:18 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんへ
カエルは大きくなったら1週間から10日に一回でいいの。
逆にあげすぎるとダメなのよ~
たまにへたくそなのがいるんだ・・・
噛まれたら痛いじゃすまないよ!
本当にちぎられそうなくらい力があるのよ~
チーガエルなんだ(爆)
すごい欲しい・・・
2006/11/18(土) 15:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
イエアメ大好き♪
やっぱりいつも見てない人からしたらなかなかの光景ですよ~(笑)
ウチの友達でピンクマウスみて失神した人いますから…(爆)

イエアメちゃん大好きです~♪
見た目麗しい色彩の美しい子が大好きです~(^^)
最近松くんとララちゃんはどうですか~?
また教えてくださいね~(≧ω≦)
2006/11/18(土) 18:53 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
ヒロさんへ
失神もすごいね・・・

私も見た目が綺麗な子が好きなの~
まさブーは大きけりゃいいって人だけど・・・

松とララは元気だよ~
今日も釣り竿の先に付いたネズミのおもちゃを追いかけ回してキャッキャとはしゃいでます。
2006/11/18(土) 21:47 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/244-e36a5efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
