ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はドーベルマン対抗50m走の日。
いつものように車に乗せるとヒンヒンうるさいガルを乗っけて会場に・・・

先に2頭のドベさんが来てました。

ドーベルマンの最速記録を持つヤンキー君。
DSC00272.jpg




ブルータンの伊万里ちゃん
DSC00273.jpg




ガルが一番年上なのに一番落ち着きがない・・・
ワンワン言って締められてるのおまえだけだぞ!


犬種別のトーナメントは4頭以上いないと出来ないそうで、今日は3頭しかいなくてふつうのタイムアタックに・・・

まずはヤンキー君から・・・
DSC00274.jpg


さすが記録ホルダーだけあって速い!
自己ベストは抜けなかったもののダントツ!

伊万里ちゃんは優しい子なのか、飼い主さんに気を使っているようで最初は10秒を超えてしまった。
でも、練習をしているうちにだんだん速くなってきてたので、馴れればきっともっと速くなるんだろうな~

ガルはと言うと・・・
何回も走るときっと飽きてだれてくるので一発勝負!!
さあ、スタート!!
結果は・・・

6秒42!!

犬種別で第3位の記録~

ちなみにドーベルマンの最速記録は5秒41。
総合の最速記録はウィペットの4秒33。

うお~
先はまだまだ長い~
コメント
この記事へのコメント
すっご~~!
すごいですね!
う~~ん 見たかった!!
そういうの大好きです
ガルちゃんやるじゃん!!!
来年は参加しようかな~
very veryも前にコーシングでウイペットの全力疾走見たことがあるけど すごいですよね
前足より後ろ足が前にきちゃってました
チーターかよ!!って突っ込みいれたくなりましたよ
2005/09/18(日) 22:21 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/18(日) 22:51 | | #[ 編集]
え~!楽しそう~・・・
走るだけってトコがまたいいです。笑
これならジーナも出れるかなぁ・・来年もあるようだったら是非一緒に出よう、ガルちゃん!
2005/09/19(月) 10:19 | URL | ゆーきち #-[ 編集]
very veryさん
1回しか走らなかったけど結構おもしろかったですよ~
ベリー君速そうだしやってみたらトップねらえるかも?!
トーナメントが出来ていれば、2頭並んで同時にスタートして本当にかけっこみたいに勝負するみたいですよ~

ゆーきちさん
走るだけだけど、結構作戦がいるんですよ~
微妙に遠いのでゴールにいる人に集中させないと走ってくれないし、近づいてコマンド出すと追いつかれちゃうし・・・
奥が深いです~


来年はあるのかな~?
今回ドベ集まらなかったから・・・
タイム計測だけなら毎週末やってますよ~
今度みんなで走りに行きましょうね~
2005/09/19(月) 18:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
む、むずかしそう・・・
え?来年の存続が微妙なんすか~?
やっぱり今年、無理してでも行けばよかったかなぁ。
しかし、たかがカケッコ、されどカケッコですね。

今度みんなで走りに行きましょうね~ >
それ、乗った~♪

2005/09/20(火) 00:18 | URL | ゆーきち #-[ 編集]
ガルちゃん、すごい!
犬種で3位なんてすごいじゃないの~!
自転車引きで鍛えた体はやっぱりタダモノじゃなかったね。
ウチは・・・どうだろう?まっすぐ走るかな~?
途中何かに気を取られて脱線しちゃうんじゃないか・・・
やっぱ止めておいた方がよさそう?
2005/09/21(水) 10:27 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
ブタ耳争奪50m走大会でもやりますか~

犬種別だと今まで走った子は10頭くらいしかいないんですよ~
蘭ちゃんも、凛ちゃんも大丈夫。
脱線しないように網張ってあるからまっすぐしか行けないの。
Uターン以外は平気です~
網なかったらガルもまっすぐ来ないと思う・・・
2005/09/21(水) 12:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/24-3df42c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
