ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
次はいろんな魚。

これを一番楽しみにしてたの~

ドクターフィッシュ!

なかなか寄ってこないんだけど、1匹くっつくと次々と来る。
CIMG0416.jpg

何か、サカサカした感じ。

家に欲しい。

そしてクリオネ~水槽が反射しちゃって写りが悪いけど・・・
CIMG0434.jpg

この可愛いクリオネの頭が割れて餌を捕らえ、悪魔のようにむさぼる姿が生で見たい・・・

私の一番好きな魚、レッドテールキャット。
CIMG0437.jpg

前に飼ってたけど、もう魚を飼う気力はないよ・・・

そして一番欲しいもの。
CIMG0436.jpg

レッドテールキャットの抱きグルミ。魚の餌を買うと当たるらしい。

魚いないし買ってもしょうがないし(爆)

カブトガニを手にのせてみる。
CIMG0438.jpg

裏を見るとちょっとキモい・・・重そうに見えるけど、すごく軽いの。

でも、ちょっとかっこいいよね。

そして次はお楽しみの爬虫類~
何故か爬虫類とふれあうコーナーがある。人気はない(爆)

まさブーは大好きなアオジタを触らせてもらう。
CIMG0423.jpg


私は何故か蛇を這わせてもらう(爆)
CIMG0425.jpg

何か、サラサラしててプニプニしてて、キュッと巻かれるとキュンとくるわ・・・

蛇もいいなと思った瞬間(激爆)


モニターとアオジタトカゲ。
CIMG0427.jpg

CIMG0426.jpg


完全水棲の蛇。
CIMG0429.jpg

似てるけど、こっちはサンショウウオなんだって。
CIMG0430.jpg

よく見ると手足が付いてるのが可愛い。

トッケイヤモリ。
CIMG0428.jpg

カラーの区別がいまいち良く分からないな~

でかいケヅメとのふれあい。
CIMG0442.jpg

ヤンキーママさん、亀太郎はこのくらい?

いろんなウパ。
CIMG0439.jpg

ウパって結構大きいね~

見応えあるよ~


そして!本日のヒット!

なんとかモリドラゴン!(ヒットなのに名前を忘れる・・・)
CIMG0432.jpg

アメリカ版のゴジラみたいでかっこいい!

あまり日本には入ってこないらしい。飼ってみてぇ~

こういうところに来ると、飼えるか飼えないかで判断し始める自分が怖い・・・末期です。


ちょっとブログ長すぎた・・・

最後にお土産。
CIMG0443.jpg

犬用バームクーヘンとカミカミおもちゃ。

どちらもヒットでした!

バームクーヘンは人が食べてもうまいの!

甘さ控えめで卵の風味がしてて私好み。大抵犬の餌って匂いだけで味がなくていつも匂いにだまされるんだけど・・・(っていつも食べるのか?!)

そんなこんなで結構面白かったよ~
コメント
この記事へのコメント
凄い^^
爬虫類オンパレードだね♪旦那さんもさぞかしお喜びと思ったらパクパクさんの方が楽しんでなかった?(笑)
ドクターフィッシュは私も前から興味あったんだけど引越ししてから120cmの水槽処分しちゃったしパクパクさんと同じくもう買う気ないな~水換え大変だしね(^^;)

私もワンコオヤツ試食すること良くあるよ~私のお気に入りはボーロなんだけどね( ノェ)コッソリ
2006/11/05(日) 02:51 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃんへ
爬虫両生類は見てると面白いよ~
いろんなのがいて・・・
魚を飼うのは大変だよね~
60㎝水槽ですら水換え大変だもんね。

ワンコおやつ食べます?!
私はフェレのも食べます(爆)
犬のよりフェレの方が味が濃いんだ~
2006/11/05(日) 17:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
行ってきましたよ
ケズメ陸亀はぜんぜん 展示物の方が大きいです びっくりしたよ 2倍あるもの 亀太郎が小さく見えたよ ペンギン触りたかったんぁ 蛇も首に巻きたかったよ
2006/11/05(日) 19:05 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
水槽はたいへんよね
あ~私もそうだ(笑)水族館とか行ってもすぐに「これは飼えるか」という目で見てしまう。レッドテールキャットは私もすごく飼いたくて、安いベビーを衝動買いしそうになったけど、水族館で見て青ざめてやめました。床が抜けます(笑)
2006/11/05(日) 19:59 | URL | 小太郎の母(cuora) #-[ 編集]
動物祭りぃ~♪
数日振りです~♪
パクパクさん…蛇に巻きつかれてキュンとくるって…何に目覚めちゃってるんですかぁぁぁぁか~!!!!!(叫)とまぁ、ウザイツッコミを~(´▽`){テヘッ♪
こんなに観てるとやっぱり飼いたくなっちゃいますよね~。今ウパを譲り受けるか考え中なのですが…(爆)
2006/11/05(日) 20:28 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
ヤンキーママさんへ
亀太郎君はまだまだ成長期なのね~
ペンギンはね~並んでたから行かなかった。
オーストラリアに行った時に触ったことあるけど、毛に見えてやっぱりちゃんと羽なの~
普通に鳥だったよ。
蛇触った?結構いい感触よ。
2006/11/05(日) 22:05 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さんへ
母さんも末期よね(爆)
レッドテールのベビは本当に可愛いんだよね~
あれが2mにも3mにもなるのよ・・・
飼育下では6,70㎝がいいとこだと思うけど・・・
うちは120㎝水槽で飼ってたけど、水換えで倒れそうになりました・・・
2006/11/05(日) 22:08 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヒロさんへ
ヒロさんも一回巻かれてみて!
愛おしくなるから(爆)
ギュッじゃなくてキュッなの~

ウパも可愛いね。でも、飼ったこと無いんだ~
確か水温が上がりすぎるといけないんじゃなかったかな・・・
上のコメの小太郎の母さんちにいろいろいるよ。
2006/11/05(日) 22:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
おわ~!
す…すごい!
お魚は普通に見れるけど。。
やっぱり、にょろにょろ系は(><)

…締め付けられるとキュンときますか…
私も一度、頑張って体験したら、好きになれるかなぁ。。
昔は、蛇の目が大好きだったんですけどね^^
2006/11/06(月) 22:30 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
Rie姉さんへ
にょろにょろはダメですか~
嫌いな人多いよね。
私は逆に足がいっぱいある方が苦手(爆)
結構いい感触ですよ~
ヘビの目が好きっていうのも、私がキュンとなるのと同じくらい変わってると思いますよ~(爆)
2006/11/07(火) 22:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/239-e0c6b7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
