ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
私は結構マンガ好き。

しかも、ちょっぴりマニアック。大抵動物ものか、サスペンスか推理ものかホラー系。

最近買ったのは「ディープラブ パオの物語」の2巻。

1巻は本当に救われない感じのワンコの話・・・

2巻も読めばこのやるせなさも消えるかと思ったけど、微妙だった・・・

面白い面白くないじゃなくてちょっと沈んだ気分になります。

おすすめは「MF動物病院日誌」かな~

病気やけがのことや、最新医療のこと以外にも悪徳ブリーダーやペットショップ、しつけやペットを飼う上でのいろいろな問題など盛りだくさん。

考えさせられることもあって結構ためになるのよ、マンガだけど。

レディコミ系なので古本屋にあまりなくてちょっと困った・・・

逆に盲導犬の話とかはあまり読まないかな~

だってラブしか出てこないんだもん・・・いや、ラブがイヤとか盲導犬がどうとかじゃないのよ。何か話が同じようになっちゃう気がして・・・

あと買ってるのは「いぬばか」くらいかな~
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/12(木) 17:57 | | #[ 編集]
それ、探してみます~
古本屋で(爆)
とりあえず立ち読みから入る派なので~
2006/10/12(木) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
私も漫画大好きです!
でも、動物ものは余り読まないです。。
でも、「ガウガウわー太」は読んだかな。あと、「動物のお医者さん」。
わー太は、すんごく泣いた~。。

パオの物語は、絶対泣くから読めません…
本屋で立ち読みして、泣きそうでした…
2006/10/12(木) 21:39 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
 ワタシはちょっとでも悲しい系の犬漫画は絶対読みませんっ表紙を見ただけで泣ける体質だからです。ご紹介の漫画は要注意リストに入れました。
 
2006/10/12(木) 21:48 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
Rie姉さん
「ガウガウわー太」ですね~
これも立ち読みリストに入れておこう。
動物のお医者さんは昔持ってました~
あの独特な世界観がいいよね~
チョビにミケにヒヨちゃん。

パオを立ち読みするなんて勇気あるね~(爆)
途中から「こんな世界イヤだ!」とこの世に嫌気がさしました・・・
2006/10/12(木) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さん
MFは泣ける話もあるけど、全体的に面白いよ~
パオは悲しいというよりきついです。

要注意リストに入ってても怖いもの見たさで見ちゃわない?ねっ!ねっ!
2006/10/12(木) 21:59 | URL | パクパク #-[ 編集]
私も漫画好きなんだけどここ数年忙しくて読んでないな~!中でも動物ものなんて大好きだからまた漫画が読みたくなる予感(^。^;) 良い事聞いた^^まず売ってるものから読んじゃお~...((((=・o・)ノ
2006/10/12(木) 23:24 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
まんがだけじゃないよね マニアック。ドベ フェレット カエル(これはまさブーと言いながら許すとこ)蛇 亀 総合するとぜったい マニアック女王です。v-77
そんなパクパクさん好きですど・・
e-279
2006/10/13(金) 07:03 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
私も母さん同様泣くのがわかっていながら、でも絶対読まずにいられない派です。
「いぬばか。」も全巻持ってるし、「ハッピー!」もヤフオクで落とした(爆)クチ。
あと、なんだったかな。動物園の新米飼育員の話も持ってる(まだ2巻しか出てない)。
「パオの物語」はまだ1巻までしか読んでないけど。
なんでか絶対買っちゃうのよねー。
逆に小説風のは読まないなぁ。想像してしまう分、はまりが深い気がするから・・・・
2006/10/13(金) 07:47 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
チーちゃん
チーちゃん、忙しいのか~
モモっちの子育てもあるもんね。
読み始めたら止まらないよ~
2006/10/13(金) 21:36 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさん
蛇はいないから!嫌いじゃないけど(爆)
そうそう、いろいろとマニアックすぎて会社の人でも友達でも私の話についてこれる人いないのよ~(激爆)

そして「女王」のあとにv-77って・・・
まあ、踏まれるより踏む方が好きだけどe-353
そんなこと言ってヤンキーママさんもこっちの世界の人でしょ?!
2006/10/13(金) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
Setsuさん
私もとりあえず読んじゃうな~
うちは「いぬばか」を読むためだけにヤンジャンを買ってます(爆)
動物園の飼育員のって何だろう?
私が今読みたいのは「ワイルドライフ」です。(サンデー)

私も小説はあまり読まないな~
「ダメ犬グー」くらいかな。
2006/10/13(金) 21:49 | URL | パクパク #-[ 編集]
え 私?こっちってSM?
気づいたね ヒールv-77意識してみました~~
わかります 会社の人がついてこられないって。不思議ゾーンだもん
だからガルちゃんも。。。

ハッハハv-286
2006/10/13(金) 21:50 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
ヤンキーママさん
こっちってマニアの世界のことだよ~!
私もその趣味はないから!(爆)

ガルが不思議ちゃんだとでも?!
なにぃ~!!その通りだ!!(激爆)
2006/10/13(金) 22:02 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/226-19fb4ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
