ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日、手だけ出てて止まってた子ガメ・・・

何とか無事に出てきました。
CIMG0392.jpg

昨日の夜にちょっと切れ目を入れて戻してたんだけど、朝起きてみたらすごいアクロバティックなかっこに・・・

体が半分出てたんだけど、卵が縦になってたの~

そしてイナバウアーばりに逆さに反ってるし・・・

どんな孵化の仕方をしたのかしら・・・

さすがに逆さで可哀想だったので、正位置に戻しておいたらちゃんと出てきてました。

ただ、孵化が早かったのか栄養袋が大きく身動きできない状態なのでしばらくは孵化場暮らしです。

そうか!イナバウってたからこの子の名前は「しずか」だな~
コメント
この記事へのコメント
ねえねえ・・・
生まれたばかりの亀さんでもちゃんと見分けがつくんですか?
犬みたいに色違いのリボンをつけるわけいかないしね・・・
2006/10/07(土) 09:19 | URL | ドベ子 #1MqZTUZc[ 編集]
ドベ子さん
今のところ生まれた順に微妙に大きさが違うので分かるんだけど、もっと成長したら分からないと思う・・・
甲羅にマーカーで印を付けるみたいだけど、そんなに個体識別しなくていいかな~って思って・・・
名前呼んでも来ないしねぇ。
2006/10/07(土) 22:04 | URL | パクパク #-[ 編集]
これで3匹目だよね うーんあとは

なんだろう 犬の名前は決めるとき100位考えるでしょ?私だけかな
亀ってなんでこんなに つまるのかね 亀太郎は名前よんだら来るよ
たまたまだけど・・・
2006/10/08(日) 15:29 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
しずかちゃまこんにちわ~♪
しずかちゃま誕生もおめでたいですね~♪イナバウってたってツボに入りましたから。パクパクさん笑いのセンスサイコーです~(爆笑)

ウチは鈴蘭がくるまでゴールデンがこんなに大きくなるなんて知りませんでしたよ~(苦笑)
なので体型が正常なのかそうじゃないのか…(・_・){わかんないのです~
なんか最近チャイブの尻尾の毛が抜けてるんです…心配なので病院に連れて行くついでに鈴蘭もみてもらいます~(^v^)
2006/10/08(日) 20:54 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
ヤンキーママさん
いや、犬の名前もそんなに考えてなかっです(爆)
亀太郎は呼んだら来るんだ~
名前って困るんですよ・・・
うちはみんな適当だから・・・
2006/10/09(月) 21:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヒロさん
本当に反っくり返ってたんですよ~

私も昔ゴールデンを飼ってましたけど、結構大きかったような・・・
と言うか、今のロボロフスキーとかのハムが小さいのよね。
チャイブ君、しっぽハゲ?
黒いツブツブがあったら皮脂詰まりの可能性が高いよ。これは若い時におきやすいのよ~
あとは毛替わり失敗とか・・・
しっぽだけのハゲの場合はそんなに心配する必要はないと思うよ。
でも、重大な場合もあるから診てもらうと安心だね~
2006/10/09(月) 21:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
しずかちゃん無事で良かったね♪
全部孵化する勢いですね?(^▽^;)
亀さんって餌が大変だから大所帯だと大変かも~ ミミズ近くに沢山居るのでクール宅急便で送りましょうか(^▽^;)
2006/10/10(火) 03:41 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
チーちゃん
無事で良かったです~
ダメかと思ったもん・・・
あと3つ卵あるけど、見込みがあるのは一つかな~
他の2つは色が違うので・・・
本当は10個以上産んでたんだけど、水中だったからみんな割れちゃったの。
でも、それが全部孵ったら無理でした~

ほしい~ほしいよ~ミミズ!
でも子ガメはまだミミズが大きすぎて食べられないの~
2006/10/10(火) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/224-08df14cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック