ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日も1つの卵から足が出てました。

でも、何時間経っても一向に出てこないのでダメかもしれない・・・

こういう時はどうするべきなのかしら・・・

ちょっと切れ目を広げてみたんだけど・・・





でも、今日の失敗はカメのことではなくてフェレなの。

フェレの爪が伸びてたので爪切りをした。

ララの前足の爪を切ってる時に、ちょうど切る瞬間に動かれちゃったので、流血・・・

10年以上フェレを飼ってて初めて爪切りに失敗したよ。

良かった、ガルのクイックストップがあって~

ララはと言えば、さすがに切っちゃった瞬間はビクッとしたものの、その後は全く気にせず歩き回る・・・

舐めたりもしないのね・・・

我慢強いのか、大して痛くないのか、痛くてもすぐ忘れちゃうのか(爆)

ガルなんかチビっちゃうのにね~
コメント
この記事へのコメント
あらら!
亀さんのその後がチョッと心配です・・・無事ならいいけど^^
フェレの爪ってみんな白っぽいのかな?ワンコだと黒い子もいるでしょ!うちのは白だから見えやすいから切りやすいよ^^
フェレって結構忘れやすくてやっぱりお馬鹿?(^▽^;)うちの子もそんな感じです 怒られても怒られても同じことやってるわw
でもそこがまた可愛いんだけどね♪
2006/10/06(金) 02:01 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
ガンバレー
 三男カメちゃん、どうなってるんかな?孵化って命がけの大仕事なんだね。でも、卵が割れてから出てくるのに何日もかかったという話も読んだことがあるし、待つしかないのかも。無理に出して、まだまだヨークサックが大きすぎたのを傷つけてしまったというのも読んだことがある…(とか言いながらウパの卵を破って出していた私)
2006/10/06(金) 09:23 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
へへへ~・・・( ̄▽ ̄;)
最近の亀ネタに・・・
乗り遅れのあずきの母です~~~e-466
(↑実は、亀もちょっと怖いのv-408

パクパクさんe-343お元気でしたか~?v-290
そうそうv-363ガルちゃんって深爪したら・・・
【チビッたマン】になっちゃうんだ~~~!v-407
なんか、臆病なガルちゃんって可愛いな~e-343
あずきは・・・まだ、深爪は未経験v-317
どうなるか試してみたいような・・・v-391(爆)
2006/10/06(金) 11:35 | URL | あずきのかあちゃん #33.6PsX2[ 編集]
チーちゃん
一応無事みたいです。
詳しくはアップしますね。
フェレは大抵白いよね~
ララも体は黒いくせに白いもん。
血管も見えてて切りやすいんだけど、動きが早いのでつい失敗を・・・
ドベは真っ黒なので血管なんか全く見えません。なので、周りからちみちみ削るように切ってます。
フェレは都合の悪いことはすぐに忘れるよね~
そんなお馬鹿なところが可愛いよねv-238
2006/10/06(金) 21:17 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さん
何日もかかること、あるんだ・・・
前の2匹は半日で出てきてたからダメなのかなって思っちゃった。
あの卵の黄身みたいなのヨークサックって言うのね~
傷ついてなきゃいいけど・・・
母さん、ウパの卵破って出したの?!これまた器用な・・・(爆)
2006/10/06(金) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
あずきのかあちゃん
かあちゃんたらカメもダメ~?
よーく見るとつぶらな瞳をしているよ。
人が近づくと頭を持ち上げてじぃ~って見つめるの・・・(警戒してるだけだけど)

ガルは断耳してもらった病院で、根元から爪を切られた時にちっこどころかうんPまで漏らしてました・・・
いや、あれは痛かったと思うけどね~
それがトラウマで爪切りだとちょっとしたことでビビリング。
2006/10/06(金) 21:25 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/223-f8d7a120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
