ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
会社から帰ってみるとゴンちゃんの頭のあたりが変・・・
よく見てみると、なぜかうんちょが付いている・・・
何でこんなとこに?!
誰のだ?!ってララしかいないよね。
きっとトイレはずし犯のララのうんちょの上に寝ぼけて落ちたのね。
さすがにこれはシャンプーをしなければ・・・
ついでなので3匹全員を洗うことに。

こいつらそろいもそろってシャンプー嫌い。
ララはまだいい方。
細いし力も余り無いので、腕にしがみつかれてもちょっとみみず腫れが出来る程度ですむ。

ゴン太は太くて持ちづらいし力が強いので血を見る。
おとなしくしていればもっと短い時間で終わるのに疲れるよ・・・

松吾郎はめちゃくちゃ暴れる。しかも素早いので落としそうになる。
しかも何故か握力が強い!
腕に爪が刺さる~!!

シャンプーをすすいで体を拭いて部屋に放すと暴走タイム。
あたり構わず走り回り、カーペットや壁に体をスリスリ。
しかもずっと興奮状態。下手に手を出すと噛まれたり・・・

そして洗面所は水浸し・・・

だからイヤなのよこいつらのシャンプーは!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気持ちむちゃくちゃわかります~!!
3匹シャンプーした後の現場は惨劇ですよね~(>_<)
洗面所で洗ってらっしゃるなら尚更ビショビショになりますよね~
ウチは洗面所での惨劇で母が怒り、その後風呂場行きとなりました…
たらいを2つ用意して交互に3匹洗っています~
なんであんなにシャンプーが嫌いなんでしょうね…(涙)
2005/09/16(金) 20:44 | URL | ヒロ #-[ 編集]
チャイブ君たちもシャンプー嫌いですか~?!
確か初期の頃のフェレ本には水浴び大好きとか書かれていたような・・・
でも、そんな子見たことありません~
私はお風呂場で一度、暴れたフェレを捕まえるのにすっころんで頭打ったので洗面所でやることにしました・・・
2005/09/17(土) 12:51 | URL | パクパク #-[ 編集]
今のフェレ本にも『水浴びが好きで泳げる』って書いてありますけど…
ウチの子達微妙に溺れましたよ~υ∧υ

お風呂場でそんな痛い思い出が…(涙)
確かに転びますよね~(>_<)
ウチも転んだ同志ですよ~(笑)
2005/09/17(土) 22:03 | URL | ヒロ #fggbLWA6[ 編集]
今のフェレ本にも「水浴び好き」って書いてあるんだ~
うちのも微妙に溺れます。アワアワしちゃうって感じかな~

ヒロさんも転びましたか~
じっとしてくれればすぐ終わるのにね~
2005/09/18(日) 17:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/22-29c68734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
