ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
ネタがない時は全くなく、ネタがある時は集中する・・・

人生そんなもんよね~

今日は結構ネタがあったの。

いつもは頭を悩ませてるんだけど・・・(爆)




まずはガルの散歩から。

今日は私がお休みだったのでいつも行く小川沿いの道をまさブーと二人でチャリ散歩。

後ろから車が来たので避けてたら、その車にドーベルマンのステッカーを発見!

もしやと思って進んでいくと・・・

やっぱりいた~!

初めましてのドベちゃんだ!

フウガ君♂1歳3ヶ月。
200609301705000.jpg


遠目から見てもかなり大きかったのでヨーロピアンかと思ったらアメリカンだそうだ。

オーパーサイズギリギリなんだって。でも、まだやんちゃ盛りで遊ぼう攻撃してました。

ドベって遊ぶ時必ず手が出るよね~ガルはいつも他の犬にやってることをバシバシされてました。大きいからガルより上から手が来るの~

ガルも最初は黙って遊んでたんだけど、やっぱり最後はガウってた。

また、遊ぼうね~



それからそれからもう一つ・・・


ついに!ついに!ついに!























石太郎の卵が孵りました~

CIMG0381.jpg

散歩から帰ってきてふとのぞいたら小さいのが一匹・・・

まだ栄養袋がついてます。
CIMG0382.jpg


元気いっぱい。



どうしよう・・・こんな小さいの飼ったこと無いよ。

しかも、生まれると思わなかったので何の用意もしてないし・・・

とりあえず、いつもの米びつに水苔を敷いて入れてみました。

この小ささだと冬眠させるのは怖いので、明日あたり水槽とヒーターとバスキングライトを買ってこよう。

餌はいつからあげればいいんだろ?配合飼料、食べるかな・・・

いろいろと不安がいっぱいです。


あっ!それと、石太郎のやつずいぶん慣れたのか、配合飼料を食べるようになりました!

これでちょっと安心・・・石太郎は冬眠してもらうつもりだから、今のうちに総合的な栄養をつけてもらわないと・・・
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
 うわー、ホントに生まれてる!ビックリ。不思議。なんか「出現」って感じで驚きです。あとの卵も有精卵?一気に亀沢山になるねぇ。石太郎も配合食べるようになったんだ、それは楽だよね。
2006/10/01(日) 09:29 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
すごい。。
誕生日おめでとうございます(^^)
小さくてかわいい~~
カメの誕生が見れるなんて、いいですねぇ♪
子カメちゃんって、何を食べるんでしょう~?
2006/10/01(日) 10:07 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
すごいわ。
亀の卵か・・・見たこともない。
すごいでーす。ぱちぱち!
子ガメ、難しいよね。ずっと昔に皮で捕まえたすっぽん(約5センチ)飼ったけどだめだった・・
イシガメの子ってことは、昔よく売っていた「ゼニガメ」?
2006/10/01(日) 11:17 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ご出産おめでとう
いつ交尾したの?拾ったときには妊娠していたということ?
2006/10/01(日) 18:55 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
小太郎の母さん
私もびっくりしました・・・
もう卵が産まれてから2ヶ月以上経ってるし、ダメかと思ってたけど・・
後のも有精卵だと思うけど、水中出産だったのでまだ分からないです。
後4つのうちの一つだけ色が白くならないのでこれはダメかも。
何日間かに渡って産んだので、また2,3日様子を見ます。
2006/10/01(日) 19:13 | URL | パクパク #-[ 編集]
Rie姉さん
ありがとうございます~
一応、乾燥イトミミズを小さくちぎってあげてみました。
食べてないけど・・・
まだ栄養袋がついてるので、食べなくてもいいのかも・・・
調べてみないと・・・
2006/10/01(日) 19:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
ぷーままさん
何か、去年はカナヘビの卵を孵してたような・・・
私もカメの卵を見るのも孵すのもこれが初めてです。
子ガメって難しいんですよね~
体力ないし・・・
でも、出来る限り頑張ってみますね。

そうそう、昔の銭亀です。今は銭亀というとクサガメですよね~
でもこの子ガメ、背中に筋が3本あるの・・・(イシガメは1本)
甲羅の後ろはギザギザなんだけど・・・(クサガメはなめらか)
クサガメとのハイブリットかな?
2006/10/01(日) 19:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさん
拾ってきた時にはすでに卵を持ってたみたいです。
うちに来てすぐに卵を産んだので・・・
本当は陸地に産むのに水中で産んじゃったからダメかなと思ってたので嬉しいです。
亀太郎君もお嫁さん欲しいよね~
2006/10/01(日) 19:22 | URL | パクパク #-[ 編集]
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
何処も出産ラッシュですね~♪石太郎君は石太郎ちゃんだったのね~
私って失礼よね!ガルちゃんも男の子と間違えてたし(^。^;)
うちにも1年前にはカー君とメー君が居ました!あわせてカメです・・・でも孵化させたって凄い事だと思いますよ~♪大きく育ってくれるといいですね(*^.^*)
2006/10/02(月) 00:24 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
すごい!
ええええ!?
亀の赤ちゃん!
見た事無い!(ビックリ)
すご~い!成長記録楽しみにしています!
ふうが君も男の子ぽい カッコイイドーベルマンですね♪
2006/10/02(月) 09:05 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
チーちゃん
いや~うちの名前の付け方がおかしいんです(爆)
カメさんいたんですか~
うちは結婚してからカメは初めてです。
実家では飼ってたけど。子供だったからうまく飼えなくてね~
結構ほったらかしだったのに良く孵ったな・・・
2006/10/02(月) 21:52 | URL | パクパク #-[ 編集]
very veryさん
生まれたばかりでも、その辺のペットショップで売ってる銭亀くらいの大きさはありますよ~
きっと、みんな生まれたばかりで並ぶんだね・・・
成長してくれるかな・・・
日本ガメの子供って繊細なんですよね~

フウガ君はとっても男っぽい顔つきでしたよ~
でも、動きがお茶目で可愛かったです~
ベリー君も、どんどんお利口さんになっちゃって・・・すごいよ~
2006/10/02(月) 21:56 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/219-65ff26fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
