ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
石太郎のためのミミズ、なかなか見つからないので日曜日はザリガニを取りに行った。

さすがにこの年になってサキイカ持ってのザリガニ釣りは恥ずかしかったので、手づかみで。(えっ?同じだって?)

結構いるのよ、ザリガニも~

あまり大きいのはダメなので、まだ赤くなっていない川エビクラスの小さいザリガニを捕ってみた。

後ろから手を回すと以外に簡単に取れる。

10匹ちょっと取ってきて、カエルにためしにあげてみたけど、固いからか、お好みではない様子。

石太郎は例によってミミズ以外は手ずから食べないので水場に放しておいた。

一晩たってみたら、ザリガニがいなくなってる・・・

食べてるんだ・・・トロいくせに(爆)

煮干しも食べてる。

そして、今石太郎のためにミミズを飼育中。

釣り餌屋から極太ミミズを買ってきて、栄養をつけさせるためにクヌギマットの中で太らせてるの。

その後、ミミズが食べたあとの土に種でも植えればいい植物が育ちそう~

一石二鳥ね~

でも、ちゃんとミミズ育つかしら・・・
コメント
この記事へのコメント
ザリガニ…手づかみって、なんだか恐いんですけど…
釣ったほうが楽しそうです♪
一度やってみたいです!
そういえば、1ヶ月1万円生活で、濱口がザリガニ食べてましたね。
めちゃうま!って言ってたけど(^^;

ミミズ…って、繁殖できるんですか?
太らせるだけ?
ミミズの繁殖。。
そういえば、どんな生態なんでしょう。
ちょっと気になります(笑)
2006/09/05(火) 21:58 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
ぐるめ
 うへー石太郎ちゃん、グルメ~(笑)。元々川にいたときから、いいものが色々あるとこだったんでしょうねぇ。うちの近所のドブ川のカメなんて、藻を齧っているよ(哀れなり)。しかしとうとうミミズの養殖まで。愛だわ。あ、うちのイシガメ嫁(まだチビ)来たよ。石松と大松よりだいぶ小さいので、ご対面は来年くらいだわ。
2006/09/05(火) 22:03 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
石太郎ちゃんって亀さんですか~?かえるさんですか?(^▽^;)
私も爬虫両生類好きなのですがイグアナもカメレオンも母と子供に大反対されて諦めてます、友達には変人だって言われるし(_ _。)・・・シュン 蜘蛛以外の生き物は何でも好きなのかも^^
2006/09/05(火) 23:38 | URL | チーちゃん #-[ 編集]
後ろから手を回すと意外に簡単に

取れるってどんな手法?わかんない

手がこんがらがるよ 石太郎冬場はどうするの?ガルムちゃんは亀どう?
2006/09/06(水) 07:09 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
Rie姉さん
まさブーはでかいザリガニに指を挟まれて泣いてました(爆)
釣るのは楽しいんだけど、ドベつれたいいトシした二人がサキイカ吊してるのもどうかなと…(笑)
ザリガニ釣れずにガル釣れる…
ミミズは太らせるだけです(;^_^A
さすがに繁殖はできません~
2006/09/06(水) 21:12 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さん
グルメというより偏食です(爆)
藻は悲しいね~
石太郎のいた川は結構いろいろいたから~
お嫁さん、来たの~!?
でも、イシガメって産卵できるようになるまで10年位かからなかったっけ?
近々ブログにのせてね~!
2006/09/06(水) 21:23 | URL | パクパク #-[ 編集]
チーちゃん
石太郎はイシガメで~す。
イグアナも飼ってましたよ~
変人扱い?慣れました(爆)
こちらの世界へカモ~ン♪
私も一部の虫以外は好きですよ~
2006/09/06(水) 21:35 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさん
手を回すっていうか背後から捕まえるってことかな~
エビってバックして逃げるから…
石太郎は水中冬眠させるつもりです。
だから今のうちにたっぷり食べさせないと…
ガルは亀にフンフンしてワンワンします。(なんじゃそりゃ…)
2006/09/06(水) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
きて
6日の記事に白いドベをUPしたんですが それがデーンではないかとどべ子さんに指摘されました。尻尾が見えず??です 見てもらえませんか?
2006/09/07(木) 19:57 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
ヤンキーママさん
昨日読み逃げしてました~
私もデーンかな~と思ったんです。
口のタルタル具合が・・・
あと、耳の立ち方かな~
見上げてる形なので微妙ですね。
しっぽが見えれば一気に解決なのにね~
2006/09/07(木) 21:34 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/208-cb27e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック