ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
犬を連れていて良かったことはいろんな人と出会えること。

引っ越したばかりで近所に知り合いもいない状態だったんだけど、ガルを連れて歩くだけで、一人また一人と知り合いが増えていった。

ドベは良くも悪くも目立つので私が覚えて無くても、私(達)のことを知ってる人は多い。(オイ・・・)

しかも、犬を連れていると、初めて会ったのにさも昔から知ってるかのように立ち話したりして・・・

そこで情報交換が出来たりする。

今日もコーギーのカーディガンを連れている人(初対面)と立ち話。

そこで聞いた話はひどいことだった。

うちがある地区の隣の公園で毒入りのパンを食べたドーベル2匹が死んでしまったという。

そこの地域にドベを飼っている人がいることはいろいろな人から聞いて知ってたんだけど、会ったことはなかった。

散歩してればいつか会えるだろうと思ってたのに・・・

公園の植え込みにおいてあったパンを食べて、急に泡を吹きその場で即死だったそうだ。

そんなものを置くとは何事だ!!

しかも犬や猫もそうだけど、小さい子供も集まる公園に!!

近くにそんな心ないじゃすまされない人間が住んでいることもショック。

もしかしたら犬を飼っている人の方にも問題があったかもしれない。

でも、それは人間同士で解決することだ。一番許されない方法だと思う。しかも絶対に問題解決しないし。

そしてつくづく、自分ちのワンコを守れるのは自分だけだと思ってしまう。



その話を聞いた帰り道、たまに会うコーギー2匹連れのおじさんに「ガル~生きてたか~」と安心された。死んでしまったのがドベだったので心配してたらしい。

でも、ちょっと複雑・・・

ガルは大丈夫だったけど、また変なところにバラまかれないとも限らないし、命を奪われたドベはもう帰ってこない・・・

拾い食いをさせない以前に、こんな事をする人がいないような社会にしていかないといけないね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あります
会社の人に聞いた同じ様な話し
犬嫌いが食べるのを予測して毒いりのまんじゅうを置く。畑に立ち入るのを嫌っての反抗です たまたまドベだったけど 人間だったら・・改めて拾い食いは減ったものの 絶対させないと思い知らされる事件でしたね
2006/08/31(木) 06:57 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
ヤンキーママさん
結構聞く話だったんだけど、こんなに身近であったのは初めて・・・
ガルは意地汚いから余計に注意しないと・・・
お互い、気をつけようね。
2006/08/31(木) 21:45 | URL | パクパク #-[ 編集]
ひどい、、、
おそろしい、、、
前にsetsuさんのブログでもこんな事があるって書いてましたけど
本当にそんなヒドイ人がいるんですね
こんな事で愛犬を亡くしたらやりきれませんね、、、
変な世の中 異常な事を平気でやる人もいっぱいですから
気をつけないとダメですね、、、
2006/09/01(金) 20:37 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
very veryさん
テレビとかで見ると少し現実感がないけど、実際に身近で起こってみるとすごく怖いです。
特に夏は草が生い茂ってて見えづらいので余計気をつけないとね・・・
本当にこんな事で亡くしたら悔やんでも悔やみ切れません。
やっぱり日頃のしつけが大事ですね。
2006/09/01(金) 21:24 | URL | パクパク #-[ 編集]
ひどい…
なんて恐ろしいことを…
うちの近くでも、ばらまき事件ありました。子犬の足切断事件も(T T)

ホント,人間同士はなさなくちゃ、なんの解決にもなりませんよね。。
亡くなってしまったドーベルちゃんには、本当にかわいそうなことです。
ご冥福をお祈りします。
2006/09/01(金) 22:47 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
ひぃ~
ジーナもパンなんて落ちてたら喜んで食べちゃいますよ。
っていうか、そういえばこの前食べてたな、落ちてたパン・・・v-356
ビックリしてあわてて『アウト』で出させたけど、ゴックンしてたらもしかしたら・・・ですよね。
うう~、怖い!
何か犬ゴトで問題があるなら話し合えばいいだけなのに。
何故『毒入りパン』という方法をとるのだろう~
皆様、ホント気をつけましょうね。
2006/09/02(土) 11:19 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
Rie姉さん
切断はひどいですね・・・
普通の人では考えられないようなことをする人がいるので怖いです。
ドベちゃんに会いたかったのに、残念です・・・
2006/09/02(土) 14:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
ゆーきちさん
ガルもパクッとやっちゃうんですよ・・・
すぐ出させるけど・・・
夜とか散歩行くと余計危険ですよね。
私が見つける前に見つけちゃうから・・・
本当に気をつけましょうね。
2006/09/02(土) 14:43 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/206-79e9c162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック