ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
昨日、今日と私が休みだったので、まさブーとガルと三人でお散歩に・・・

石太郎のためにミミズを掘ろうとスコップとビニールを持参していった。

先々週くらいに行った時はものすごく大量に取れて、石太郎が食べられない分は庭に放して養殖してたんだけど、今日は全然取れない・・・

ミミズポイントって移動するのかしら。

小さいミミズを捕ってもしょうがないので、太いミミズ狙いなんだけど、4匹くらいしか取れなかった。

石太郎ったら今のところ手からはミミズしか食べない。

もうちょっと慣らす意味でミミズを使おうと思ってたんだけど・・・

そういえば石太郎は左手が動かない。

一度骨折して変な風についちゃってるみたい。

だから、結構食べるのへたくそ・・・

根っからの野生児は慣らすの大変~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>石太郎ったら今のところ手からはミミズしか食べない。
ってことは、手でミミズを鷲掴みってこと・・・?
あ~、やっぱりカエルさんや亀さんはワタシは飼えないっ!
2006/08/28(月) 23:52 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
えさ
このあいだ手から葉っぱをたべるのを面白がってあげていたら 不覚にも手をパクリ!!血がでて痛かったから気をつけてね 本亀は噛んでやろうと思ったわけではないんですが
手って使ってないようで使ってますから片方つかえないと不便だよね 石太郎がんばれ。
2006/08/29(火) 06:21 | URL | ヤンキー #-[ 編集]
 石太郎、慣れてきたんだねー。活きミミズ、なんて豪勢なんでしょ。ミミズポイントって、全然分からないけど、いつも同じ場所にいるわけではないんだねぇ!
 今年は冬眠さすの?だったら、9月はガンガンっガッツリ食べさすのがいいよ~。石太郎、骨折してくっついてたんだ…。野生は大変だよねぇ。
 そうそう、うちのイシガメ石松と大松に、お嫁さんが来ます。でもまだ小さいから、アタックされて弱らないようしばらくは別居なのだ(先代のお嫁が突然死したのは、寄ってたかってアタックされすぎたのではという疑惑もあるので…)。
2006/08/29(火) 09:15 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
ゆーきちさん
手から・・・と言ってもピンセットです。
手からあげて流血するのはカエルでもイグアナでも懲りてますので・・・(爆)
でも、捕まえる時は素手で普通に掴んでます(笑)
2006/08/29(火) 21:37 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヤンキーママさん
カメって歯がない代わりに唇が硬質化してるので危険ですよね~
そうそう!ミミズを食べる時とかも不器用に手で押さえて食べるの~
でも、片手だからなかなか押さえられないみたい・・・
何とかフォローしてあげてます。
2006/08/29(火) 21:39 | URL | パクパク #-[ 編集]
小太郎の母さん
一応水中冬眠させる方向で考えてます。
まさブーが前に飼ってたクサガメをそうやってたみたいなので・・・
やっぱり栄養つけなきゃね~
今度はレバーにレプトミンを埋め込んで食わせようかと考え中です。

おっ!お嫁さんが来るんですね~
うちはお婿さんがいないか川で探し回ってます(爆)
2006/08/29(火) 21:42 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/204-07026c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
