ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住

ガルは今、毛替わりなのか抜け毛がすごい。

しかも、ちょっと薄毛になった来た・・・

さりげなく地肌が見える。

いくら夏毛でもこんなに薄くなったっけか?

ハゲってほどじゃないんだけど、全体的に薄い。

痒いわけじゃないみたいだからいいのかな。

それと、黒い毛と茶色い毛って時期がずれて抜けない?

黒い毛ばかり抜ける時と茶色い毛ばかりが抜ける時があるの。

生え替わる順番とかあるのかな~


あと、ガルはちょっとミスカラーっぽいのよね。

耳の後ろのところ、後頭部の下から首にかけての毛色が変。

毛先は黒いのに、根元に行くに従って白い。

ぱっと見、茶色いの。本当はここは黒くないといけないんだけど・・・

他の子見てもみんな黒いし。

子供毛から大人毛に生え替わればまともになるかと思ったらそのままだった。

まあ、別にショーに出すわけでも繁殖に使うわけでもないので、私たちにとってはどうでもいいんだけどね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも・・・
抜けるよ~。
換毛期も何もないくらい、一年中抜けてる感じ。
何しろ、ガルちゃんちの2倍さ!>涙
フィーエンは薄くて柔らかい毛、ライダーⅡは無茶苦茶多くて硬い毛!
かかとに刺さって、チクチクしたことがあった!
2006/08/25(金) 22:28 | URL | ドベ子 #1MqZTUZc[ 編集]
ドベ子さん
年中抜けるよね~
今はそれに輪をかけてボソッて抜けるの・・・
胸のあたりが禿げて来ちゃった・・・
ホルモンバランスが崩れてるのかな・・・

同じドベでも毛質が違いますよね~
ガルはライダーⅡ君と同じような感じかな~
そしてうちも刺さります・・・
2006/08/27(日) 21:20 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/203-aa0e8e24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック