ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
皆様、暖かいコメントをありがとうございます。

ゴンちゃんは、今朝9時過ぎくらいに虹の橋へ旅立ちました。

私は前の日の夜、ガルについて下で寝ていたのでよく眠れず、まさブーが起きてきてからベッドで寝てたんだけど、まさブーが泣きながら「ゴンちゃんがもうダメかも・・・」と起こしに来たので急いでいきました。

一度呼吸が止まったそうですが、私が行った時にはまた息をしていました。

待っててくれたのかな。

それから静かに2,3度大きな息をして、静かに呼吸を止めました。

あまり苦しまずにいけたようです。

正直、ゴンちゃんは今まで飼ってたフェレの中で一番可愛がってました。

顔が丸くて骨太でプニプニしてて甘えん坊でした。

2日前に撮ったゴン太のラストショットです。
CIMG0300.jpg

CIMG0301.jpg

今頃、虹の橋で他のフェレと遊んでるよね。

今はちょっと落ち込んでますが、しばらくしたらまた復活します。

ちなみに石太郎は煮干しを食べるようになりました。人がいなくなってからこっそりとだけど・・・

ガルは、ラッパがどうしても馴染めないのか、あまり動かないけど、ガツガツ食べるし、散歩も普通に引っ張りやがるので順調です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうだね
うちでも、先住犬が、やっぱり家族がそろうのを待って大きく息をして旅立って行ったよ。待っていてくれるんだよね。
ゴンちゃんはパクパクさん家の子で幸せだったと思うよ。
2006/07/23(日) 21:39 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ゴンちゃんが苦しまずに息を引きとる事が出来て本当によかった。
きっとゴンちゃんは、パクパクさんとまさブーさんの顔を見てから行きたかったんだね。
ゴンちゃん、最後にちゃんとパクパクさんとまさブーさんの顔が見れてよかったね。
月並みだけど、ゴンちゃんのご冥福をお祈りします。
2006/07/23(日) 23:13 | URL | Setsu #s2/PrwZY[ 編集]
、、、、、
そうですか、、、残念です

苦しまずに逝ってくれたことが救いですね
パクパクさんのお家で飼われてゴンちゃんは幸せでしたね
いつか虹の橋でまた再会できますよ
元気出してくださいね 
2006/07/24(月) 09:10 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
日曜日でしたか
 ララと松吾郎も寂しくなるね…。でも直前まで、ちゃんと自分の足で立って、トイレにも行こうという意欲があって、長く寝付かずにすんだことが救いです。
2006/07/24(月) 13:19 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
ゴンちゃんかわいいですね 橋のむこうでも愛嬌いっぱいで走ってますよ 別れはつらいけどまた出会いがあるから。いつものガルちゃんに戻りつつあるみたいでこちらも良かったじゃないですか。ファイトv-274
2006/07/24(月) 19:13 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
ゴンちゃん…
虹の橋でみんなと遊んでいるかな。。
家族皆を待っていたんですね。

とても辛いことだと思います。。
だけど幸せをいっぱいくれたゴンちゃん。。
パクパクさんも、ゆっくりと,元気を取り戻してくださいね。。
2006/07/24(月) 20:40 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
ぷーままさん
うちではゴンちゃんで3匹フェレが旅立ちましたが、全員、私とまさブーがいる時に看取らせてくれました。
どっちも仕事をしてるのでいない時の方が多いのに・・・
ゴンちゃん、幸せだったらいいな~

Setsuさん
ありがとうございます。
私も看取れてよかったです。
本当に寝てるみたいで、つつけば起きそうでした。

very veryさん
本当に安らかで良かったです。
ちょっとは苦しかったかもしれないけど、短い期間ですみました。
前のシャア君は頑張り過ぎちゃって可哀想だったので・・・
元気出しますね~

小太郎の母さん
ゴン太はうちに来た時からトイレがきちんと出来る子で、きれい好きでした。
寝たきり期間が少なかったので、長くララと松と一緒にいられて良かったです。

ヤンキーママさん
ゴンちゃん、この頃はもう立っていられなかったのに写真にはいい顔して写ってます。
ガルは今日、おもちゃを持ってきてひっぱりっこを要求してました。
やっとお腹に力が入るようになったかな~

Rie姉さん
ゴン太は甘ったれだったので、一人でいくのがイヤだったのかも。
そう、辛いことが印象に残っちゃうけど、それ以上に楽しかったし、可愛かった。だから生き物と一緒にいるのがやめられないの。
ゆっくり浮上しますね。
2006/07/24(月) 21:46 | URL | パクパク #-[ 編集]
遅ればせながら、ゴンさんのご冥福をお祈りいたします。
生まれてくる命、去り行く命、なんど対面しても心に来るものがありますね。
ゴンさん、あちらでパクパクさんとまさブーさんが来るのをいい子で待ってますよ!
2006/07/25(火) 00:00 | URL | ゆーきち #Wa8vY8KE[ 編集]
ゆーきちさん
ありがとうございます。
ゴンちゃん、いい子にしてるかな~
若い頃は噛みつき魔だったので周りのフェレがひいてるかも・・・
2006/07/25(火) 21:41 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/187-5dc1d9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
