ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
この前拾って来たイシガメの石太郎。

未だに餌を食べません・・・

煮干しに反応してくわえたけど、周りが気になるのかそれ以上は進まず・・・

今度はミミズをやってみようとガルの散歩がてらミミズ狩り。

一生懸命取りすぎて、手の豆がつぶれる・・・

っていうか、これくらいでマメが出来るなんざもう私もおしまいね(苦笑)

ぶっといミミズを50匹ほどとって意気揚々と帰ってきた。




・・・・やっぱりくわえただけ・・・

野生のイシガメは警戒心が強いわね~

でも、諦めない!くわえただけでも前進だわ。

今度は乾燥海老でもあげてみようかな。


そうそう、いつもの川沿いの散歩道にまた同じくらいの大きさのイシガメがいた。川を泳いでたので一瞬だったけど・・・

この小川、イシガメ天国なのかしら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これでどだ
血抜きした生鶏レバーはかなり強烈なにおいがするから、食べるかもよぉ。(食べ残した時の悪臭は凄いので覚悟が必要)
 イシガメ天国、いいなぁ。それは絶対自然繁殖しているなぁ。先日「イシガメの里」という本を買ってしまったよ。
2006/07/11(火) 10:07 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
亀って、育てるの難しいんですね
なかなか食べてくれないと心配です。
でも、亀ってあまり食べないって聞いたことありますが、あれって迷信なんでしょうか?

亀って結構、繁殖力あるってテレビでもやっていました。
イシガメ天国だったらいいですね(^^)
ワニカメだったら…
2006/07/11(火) 21:16 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
小太郎の母さん
鶏レバー、今度買ってこよう。
血抜きってどうやるの?水にさらすのかな~
「イシガメの里」って写真絵本みたいなやつ?この前本屋で立ち読みしちゃった~
イシガメはいるけど、クサガメはみないのよね~

Rie姉さん
爬虫類両生類は表情に出ないからそこが面倒かな・・・
環境から整えなければいけないのである意味難しいかも・・・
カメは食べないと言うより、ほ乳類よりあげる頻度が少なくていいって感じなのかな・・・あげすぎもダメなんですよね~
イシガメ、クサガメは最近アカミミガメ(ミドリガメ)に占領されつつあり、以前より自然のは減ってるんじゃないかな・・・
ワニガメやカミツキガメも可哀想ですよね。カメが悪いんじゃないのにね・・・
2006/07/11(火) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
同じころ
会社の人がパクパクさんと同じ頃石亀を交通事故から救い出し というよりひきそうになったのですが 今飼っています 1日めから乾燥エビを食べたそうです 今は野菜も食べているって うちの亀太郎もなじむまで餌はたべないし おしっこうんちもしませんでした 毎日食べなくても充分生きられるから大丈夫だと思いますよ
2006/07/13(木) 21:17 | URL | ヤンキーママ #-[ 編集]
ヤンキーママさん
1日目から食べてくれたなんていいな~
亀太郎君も最初は食べなかったんだ~
くわえることはくわえるんだけどね~
乾燥エビ、今日買ってきました。
夜は寝てるみたいなので、明日明るいうちにあげてみます。
2006/07/13(木) 22:14 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/181-7bb96bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
