ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
今日はお隣の娘さんが自分で飼っているラブを連れてきていた。

名前はプーちゃん。9ヶ月くらいの女の子。
CIMG0280.jpg


うちのせまい庭でちょっと遊ばせてもらった。

ガルは遊びたくてしょうがないんだけど、プーちゃんはガルのワンワンが怖いのか、顔が怖いのかビビリ気味・・・
CIMG0281.jpg

だから、吠えて「遊ぼう」はやめなさいって~

かなりの確率で相手の犬がひいちゃうんだから・・・

実はプーちゃん、前にいたところでネグレクト的な虐待を受けていたそう。

餌も満足にもらえず、散歩にも行ったことなくてまともに歩くことも出来なかったみたい。

でも、娘さんの努力でやっと運動が出来るようになった。

それでも、同じ年のラブにしてはかなり小柄。

一緒に飼っているミニチュアダックスもペットショップで売れ残り、処分寸前の子を譲ってもらった子。

この子達はいい人に巡り会えたけど、ひどい扱いをされている子は世の中にたくさんいる。

みんな幸せになれる世界にしたいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
幸せになってよかった
 なんだか利いたな話だねぇ。本当に最近、多いよねそういう話。ダイきちもそうだけど、うちのおばちゃんちのゴルもそうだよ。海老蔵のいたショップもかなり…でしたし。そんなヤツにはいつか天罰が下ると思うんですけどね。
 それはそうと、この庭が「狭い」?うーん羨ましい。
2006/06/15(木) 09:02 | URL | 小太郎の母 #-[ 編集]
訂正
聞いたような↑です
2006/06/15(木) 09:04 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
そうなんだ…
いろんな子が世の中にはいるんですよね…
でも、素敵なお嬢さんと出会えて、きっと今は幸せですね♪
今まで思い切り走れなかった分、これからいっぱい走って、いっぱい幸せになって欲しいです!
2006/06/15(木) 21:11 | URL | Rie姉 #-[ 編集]
小太郎の母さん
本当、多いですよね~
今は犬や猫だけでなく、フェレやカメやワニなんかも可哀想なことになってるし・・・
庭は広そうでせまいのよ・・・
芝は全部ほじくり返されちゃってるし~

Rie姉さん
そうですね~プーちゃんもいい人のところに来れてよかったです。
何度か会わせれば、ガルとも遊んでくれるかもしれないので一緒においかけっことかしてもらいたいです。
2006/06/15(木) 21:48 | URL | パクパク #-[ 編集]
プーちゃん笑ってる
上の写真のプーちゃん、笑ってますね。
今は、幸せなんだと思うな。
2006/06/16(金) 00:10 | URL | ぷーまま #cSBotvtQ[ 編集]
ぷーままさん
プーちゃん、結構ビビリーだけど、飼い主さんを見てはニコニコしてます。
愛されてるんだな~と思いました。
ノエル君も愛されて幸せですよね~
2006/06/16(金) 21:44 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/171-f82c7a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
