ドーベルマンとフェレットとカエルとヤモリの楽しい肉食動物園 千葉県在住
暖かくなってくるといろんなモノが出てくる。

昨日はいろんなのが出てきた。

うちの近所は2m級のアオダイショウがよく出るんだけど、昨日のは1mほどのシマヘビ。

ガルは蛇を追いかけるのが好きなのよね~

たまに振り向かれるとまさに飛び上がって逃げる・・・

そのくせ、草むらに逃げても追い回す。好きなのか・・・?


庭にはカナヘビがいた。去年孵化させた子かしら~

実は、孵化させて逃がした次の日、一匹ガルにゴックンされたの・・・

せっかく4匹そろって壁にくっついてたのに・・・

臭いを嗅いでるのかと思った瞬間、パクッ・・・

何故食べる?!カナヘビも逃げろ!


そして、道路には小粒なヒキガエルがどんと鎮座。

自転車で轢きそうになったよ・・・逃げろっちゅーの!


あと会ってないのはニホントカゲとでかいアオダイショウね~
コメント
この記事へのコメント
うちも、、、
うちの周りにも出るんです
2メートル級の青大将、、、、
私 蛇が大の大の大の大の苦手なんで
恐怖です!!!!!!!!!!!!
去年は見た日の夜は夢に出てうなされました(滝汗)

は~~夏は嫌だ、、、、
2006/06/01(木) 19:00 | URL | very very #rxC8iROQ[ 編集]
very veryさん
アオダイショウって長い上に太いよね~
蛇、苦手なんですか~
結構可愛いのに・・・
ベリー君は追いかけたりしない?
2006/06/01(木) 22:03 | URL | パクパク #-[ 編集]
ヒキガエルみてみたい!
 最近よく遭遇するもので恐怖なのは、なんといってもハチです。後頭部を刺されて以来、ものすごい恐怖を感じるようになってしまって、汗がじわっと出るほどですねん。
 カナヘビ、孵化させたんですか?孵化したてってどれくらいの大きさやろ。あっ丸呑みできるくらいの大きさやね(汗)
2006/06/02(金) 16:16 | URL | 小太郎の母 #q1cvaNjE[ 編集]
小太郎の母さん
私もハチは怖いです~
たんぼ道に大きいスズメバチがぶんぶん飛んでるんです~
カナヘビはしっぽまで入れて7㎝くらいかな・・・
10月2日のブログに写真がありますよ~
2006/06/02(金) 21:16 | URL | パクパク #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gawgawdobe.blog21.fc2.com/tb.php/166-499d785f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
